退院できました(鎖骨骨折五日目)

勝手に外出(鎖骨骨折四日目)

肩の炎症・腫れが治まってきたせいか、腕の動きが一気に良くなってきました。良い傾向です。 朝練・昼練・夕練を実施。加圧腰割に加え、呼吸系の練習もやっています。風船トレーニングなどなど。出来ることは何でもせねば。あと、朝イチで見舞いに来てくれた…

手術翌日(鎖骨骨折三日目)

骨折当日の写真です。あまり趣味がよくないので載せないつもりでしたが、記録のために残しておきます。 レントゲン写真(正面から) 左肩(背面から) 右肩(背面から) 昨日までなかった喉の痛みを朝イチで感じ、『もしかしたら風邪?』と看護師さんに話し…

手術デー(鎖骨骨折二日目)

朝イチでのお茶が許されただけで、手術に備えて朝ごはんは抜き。今日のうちに手術していただけるのは確実っぽいのですが、時刻が未定。直前になって呼び出される可能性が高い?みたい。 ヒマだったのでちょびっとヒルクラ朝練。隣の建物に10階まで登れる階段…

あさサイ→鎖骨骨折(鎖骨骨折一日目)

体重=59.5kg・体脂肪率=6.2% 三連休疲れもしっかり抜けたので、今日は気合満点。ばっちり走ります。集合場所にはメンバーが多く多めで、強力メンバーも多め。脚の差に応じて二組に分け、前組の105秒後ろから後ろ組はスタート。 前組の存在はあまり意識せず、…

たまご

体重=59.3kg・体脂肪率=6.8% 駅前のスーパーで『1000円以上のお買い物で卵が98円』ってのをタマにやっているので、色々買って卵も買って帰りました。おトクな気分。

三連休あけあさサイ

体重=60.1kg・体脂肪率=7.4% 今週のお題「読書の秋」 三連休明けではありますが、意外と普通に毎度のあさサイタイムに起きることが出来たので、普通にあさサイにゴー。ただし、もちろん疲れは残っているはずで半端に強度を上げても意味はないはずなので、流…

台風一過デーひるサイ

体重=59.7kg・体脂肪率=7.0% 台風18号の通過が意外と(?)早かったお陰で普通に練習できそうなので普通に練習。ただし、二連チャン練習よりも中一日を開けたほうが体が動かないというのは意外とありがちなパターン。特に歳がアレだと。ボリュームやや少なめで…

雨中ジェンガ

体重=59.3kg・体脂肪率=6.7% 予報通りに一日中雨。午前中はローラー練を軽く一時間弱ほど。あとはうちの片付けとか。 風は強くなく雨の降りも大したことはなかったので、ラムじいさんまで歩いていって昼ごはん。駅前に行って郵便局に寄って帰宅。 午後は手作…

(やや)がっつり ひるサイ

体重=59.8kg・体脂肪率=7.4% 日曜・月曜とキチンと練習できないことが予想されたので、台風前の土曜のうちにがっつり走ってしまいます。コースは毎年9月10月の定番コースであるトコロの長瀞まわり陣見山プラスコースで。 途中離脱メンバーも含めて物見山まで…

台風18号

体重=60.0kg・体脂肪率=7.3% 台風18号が三連休に日本縦断とのこと。関東方面への影響は日月みたい。 ホントは日月に北軽別荘に行くつもりだったのですが、ぶーちゃんは雨はちょっと嫌いで、強風と雷が大嫌い。『たいふう こわいこわいこわい。あけてあけてに…

ごりさい

体重=59.5kg・体脂肪率=6.9% 『火曜は雨だったし三連休は台風っぽいし、今日は秋晴れだしでメンバー多いだろうなあ』と思っていたら予想通りに多かったです。スタート時で20人ちょい?多かったので二組分け。 組分けについてはいつも悩むトコです。 前と後ろ…

教えてえらい人

体重=60.3kg・体脂肪率=7.4% 広背筋と背中のストレッチとしてNumber Web中の記事で紹介されている次の方法は、どこからどう考えてもイメージがまったく出来ません。どのようなスタイル・動きなのか、ご存じの方(想像のつく方)は教えてください。 選手が正…

南風つよいね土手上反復あさサイ

体重=60.1kg・体脂肪率=7.4% 雨は未明のうちにやんでいたので、普通にあさサイにゴー。路面は乾き始めています。問題なし。 と思っていたら、南下するに連れて雨パラパラ。ずっとパラパラ。あー、こりゃ誰も来ないかも。1分の最高強度橋インターバルをするに…

確率の話

体重=59.6kg・体脂肪率=7.4% 三階建ての工場である私の職場のトイレの改修工事が八月アタマあたりから順次行われておりまして、私のフロアの工事がようやく終了。わざわざと他のフロアまで行く必要がなくなってホッとしました。 先週までは三フロアのうちの…

DSK練に混ぜていただいてクルクル→IKEAいき

体重=59.6kg・体脂肪率=7.3% 普通に早めに目が覚めてしまったので(というか、ハードに疲れていると体は疲れているのに体温は高くなっていて目は冴えて、むしろよく眠れません)、夕ごはんの仕込みをしてから軽く走りに行く。 高強度練習はとても出来そうに…

富士チャレ200

体重=60.3kg・体脂肪率=7.4% 結果 過去の四回の富士チャレンジ200は、 2002年(第一回)=優勝 2003年(第二回)=五位 2010年(第八回)=優勝 (2014年の富士チャレンジ300は二位) 2016年(第??回)=二位 今年こそは三度目の優勝!を狙いましたが、今…

将棋ブームに懐かしく思う

体重=59.9kg・体脂肪率=6.9% 将棋ブームのようです。私も子供の頃から将棋のルールを知ってはいましたがルール以上は知らない、ただの知っているだけ状態でした。 高専に入学した一年生の時、同級生が囲碁将棋部に入部しました。放課後に部室に通っているの…

まつまつスプリントあさサイ

体重=59.7kg・体脂肪率=6.7% 土曜日の富士チャレ200の二日目前でありまして、普通だったら完全休養な回復デー。一日前の明日にローラーでちょびっと刺激を入れておけばいいかなと思っていましたが、昨日のローラーがあまりにもダルかったので予定変更。あさ…

ちょびローラー

体重=60.4kg・体脂肪率=7.2% あさサイタイムにローラー練。疲れがあるせいか意外と気温が高いせいか、汗ばかり多く出るだけでどうも強度が気持ち良く(気持ち悪く?)上げられない。しっくり来ない感じ。 今日がバッチリのローラー練習で明日は休み。そんな…

初秋あさサイ

体重=59.7kg・体脂肪率=6.9% 彩湖での朝練においては春から初夏に掛けてが人数が最も多く、秋っぽくなるあたりから少しずつ減っていく。このパターンがお約束なのに、意外なほど大人数でした。 人数が多かったので二組分けの時差スタートにしたら、前組スタ…

濃茶ソフト

体重=58.7kg・体脂肪率=7.2% 渡良瀬遊水地のすぐそばに道の駅おおとねがありまして、そのまた直近に十勝甘納豆本舗の工場兼店舗があります。大きいです。アウトレット品やらなにやら、お徳なお菓子もあります。渡良瀬TTの時には寄ります。 『濃茶ソフト』と…

渡良瀬TT

体重=59.4kg・体脂肪率=6.9% 23分47秒44で55人中53位でした。順位はともかく、調子も装備も去年よりずっとよかったはずなのに、3秒しか変わらないというのは大きな問題。準備に真剣さがまったくありませんでした。猛省します。 格安レンタカーを12時間借りで…

三部練(SACRAホイールサードインプレッション)

体重=59.7kg・体脂肪率=7.2% 予報によっては一日中降らない予報。予報によっては朝のうちに雨マークはついているものの、降りは極小のようで降り止むのも早いみたい。最悪でも一時間くらいずらせば普通にひるサイは出来るつもりでいたのに、相当に本降りです…

ぶーちゃん体重測定

体重=59.9kg・体脂肪率=6.6% 久しぶりに測ってみました。ぶーちゃんの通常体重は4.2kg。春に体調を大きく崩した時は3.9kgくらいになり、この数字は状態が一番ひどかったときのものではないから最軽量時には3.8kgとか3.7kgくらいまでに減ってしまっていた可能…

あさサイさぼってTT練

体重=59.3kg・体脂肪率=6.9% 予想に反して雨が降っていなーい。あさサイタイムは問題なさそうで、普通に走れそう。でも、雨雲予報的には7時くらいには降っていそうだし、昼から夕方にかけては確実ブリブリ。 やっぱり今日は渡良瀬TT向けの準備をしなくてはな…

ひさびさ水曜練(若い若すぎる若まっていた)

体重=59.5kg・体脂肪率=6.5% 登りも含めて、SACRAホイールのセカンドインプレッションも実施しました。 上江橋スタートは七人で、うち四人が高校生。涼平くんは高校生よりちょっと上だけど問答無用で若い。しげちゃんが引率の先生に見えますねー。私はもはや…

窮鳥も懐に入らば猟師もこれを撃たず あさサイ

体重=60.3kg・体脂肪率=6.1% SACRA Cycling社様のご厚意と石田さんのご尽力のお陰でSACRAホイールを試してみる機会を得ました。ありがとうございます! 今朝のあさサイはこれで。楽しみです。 ホイールセット SACRA 4G-50-CL 前タイヤ ミシュランPRO4 23C 後…

体重=59.8kg・体脂肪率=7.8% 2015年時点の子猫財布 2017年時点の子猫財布 2017年時点の猫社長

松木さんをビビらすために(笑)思いっきりスピードを上げまくったら松木さんはビビらずに、そして(松木さん以外は)誰もいなくなった ひるサイ

体重=59.5kg・体脂肪率=6.9% 昨日に引き続き松木さんに稽古をつけてもらう方向で調整して、『誰もいないだろうなあ』と思いつつ ひるサイ的に声掛けしてみたら、四人の方にご一緒していただけました。ありがとうございます。 となればあまりエグすぎるコース…