パン屋朝練のち水曜練忘年会

体重=58.8㎏・体脂肪率=6.0% なんとなーく水曜朝練をヤル気になりました。ローラーか実走か、実走なら荒川TT区間あたりでマジ練かパン屋までのお買い物か。 悩んでパン屋朝練に決定です。『13km向こうのパン屋さんまで往復してパンを買うだけ』のなんてこと…

クルクルッとな

体重=59.1kg・体脂肪率=6.1% 今冬最強クラスの寒波が来ているらしいので、最強装備で あさサイ行き→そしたら意外と寒くなかった→と言うか、暑かったです。 『火曜は最高級に不人気な回転練習。私以外に一人居るか、あるいは誰もいないか程度だろう』と読んで…

パエ弁当

体重=58.8kg・体脂肪率=5.3% 昨日のクリパのパエリアを中心に、残ったおかず(メイン料理は どれも作り置き風味で多めに作ったので)を詰めてお弁当を製作。 朝からご馳走~(私は朝昼とも職場でごはんを食べます)。

食べなすぎて苦しかった話のち食べすぎて苦しかった話

体重=58.7kg・体脂肪率=5.7% 4:30起床。サクッと朝ごはんを食べて、5:00から今日の ご近所クリパの準備作業。臼井指示で料理をアレコレと。 私は作業を中抜けして、7:15から ちょびっと練習に出る。二時間半ほどさっくりサクサク走ります。入間大橋起点終点…

きびきびひるサイ

秋ヶ瀬から藤平さん國定さん松木さん佐野くん奈良の四人。途中で三浦さんを吸収。メンバー少なめなのはレースの関係?シクロクロス全日本選手権はあまり関係なさそう。幸手クリテというのが明日あるらしく(知らなかった)、これに出る人が多かったせい?? …

パン屋朝練せずパートツー

体重=58.3kg・体脂肪率=5.6% 昨晩は『目覚まし時計はセットせずに寝て、もし早起き出来たならパン屋朝練に行こう』なココロモチ。自転車衣装も準備して寝ました。 早起き出来ました~。目が覚めたら3:30くらい。ゆっくり準備してもパン屋朝練にはウルトラス…

あさサイした

体重=58.6kg・体脂肪率=5.9% 一昨日とは打って変わって寒い朝。正確に言えば『寒い朝』ではなくて『寒い未明』。 『寒いし今シーズンの冬期あさサイは盛り上がらないし、誰も居ないかもなあ』と思っていたらホントに誰も居ませんでした。あらまあ。 『土手上…

パン屋朝練せず

体重=58.7kg・体脂肪率=5.7% 昨晩は『目覚まし時計はセットせずに寝て、もし早起き出来たならパン屋朝練に行こう』なココロモチ。自転車衣装も準備して寝ました。 早起き出来ませんでした~。目が覚めたら4:30くらい。マッハのスピードで準備すればパン屋朝…

濃霧にてほぼ中止あさサイ

体重=59.1kg・体脂肪率=5.8% 夜中まで雨だったので路面は濡れ濡れ間違いなしでも、まだ凍結するまでの冷え込みではないはず。今日は特に暖かい朝らしいし。普通にあさサイ行き。 予想通りに凍結はゼロではありましたが、彩湖には別の魔物が潜んでいることを…

職場に常備してあるもの二点

体重=57.3kg・体脂肪率=5.4% 左側:木の棒。100円で購入。椅子の上に置いて、仕事しながら腿裏をグリグリとほぐします。 右側:木の玉。『ドリアンボール』という名称だった気がします。400円くらいで購入。木の棒よりも刺激が強く活用範囲が広く、仕事しな…

第8回TCFエンデューロ五時間ソロの部(日本CSC6kmコース)

体重=58.3㎏・体脂肪率=6.4%2015年に引き続き優勝することが出来ました(2016年は不参加)。序盤は西谷さんのパワーと積極性が物凄く、チーム参加のJPT選手と一緒にペースを上げまくる展開。あっ!と言う間に小さくなった先頭集団に数周ついていったものの、…

ひるサイdeパンクda

体重=59.2kg・体脂肪率=6.2% あ、ますます体重増えた。ちなみに ここ数年は、長距離レース前にもカーボローディングはやらないことにしています。前日の夕ごはんで炭水化物をちょっと多めにするくらい。理由は省略。 レース前日なので、ひるサイに途中合流途…

なんか疲れている

体重=59.1kg・体脂肪率=6.4% たいした練習はしていないはずなのに、けっこうなお疲れモードです。全身の重さは相当なもので、脚もパンパン。ふくらはぎをちょっと強く押すと、面白いようにパキーンと即攣りです。 疲れによる浮腫みのせいで、体重もかなり重…

たくさんだ

体重=58.8kg・体脂肪率=5.9% 今シーズン最終レース(予定)直前あさサイでありまして、ツールドおきなわが結果としては全然ダメダメだっただけに、今度のレースでビシっと〆たいのココロモチです。なので、今日は がっつりと強度と心拍数を上げる。土手上反…

パン屋朝練

体重=58.7kg・体脂肪率=5.8% お泊まりに来ていた あまえんぶーちゃんに4:00に起こされ、なんか目覚めスッキリ感があったので朝練実施。ローラーでもオッケーだし効率はいいんでしょうが、やっぱり実走の方が好みです。 4:26に家出。玄関横に冬のカマキリがい…

朝はクルクル・夕方グイグイ

体重=58.8kg・体脂肪率=5.7% 週に一度はクルクルあさサイ。あまりにもキツいだけでまったく面白くなく、最高級に不人気でメンバー極少間違い無しのあさサイメニューではあります。ホントは私もヤダー。 なのですが、効果は大きいと思っているので覚悟を決め…

一発目

体重=58.7kg・体脂肪率=6.0% 仕事帰りに新宿駅ナカの成城石井になんとなく寄ったら、シュトーレンが並んでいました。ちょっと前にはなかったはずなので、今シーズン初物?成城石井の緑の箱のシュトーレンは、かなりあっさり目です。 とりあえず、今シーズン…

しっかり速くhiruサイ

体重=58.4kg・体脂肪率=5.4% 昨日はしっかり登ったので、今日は平地コースを休まず速くサーッと ひるサイ。秋ヶ瀬発は松村さん釘宮さん川島くん奈良の四人と少なめ(のちに飛田さんが合流)。少なめではありますが、これくらいの人数が一番良い練習になるの…

フルコースひるサイ

体重=59.0kg・体脂肪率=6.0% 相も変わらず短い登りを繋いでひるサイです。土日ともかなり気合が入っていない なんとなーくな走りに終始してしまった先週末から切り替え、今日から集中していきたいのココロモチです。 さむーい。秋ヶ瀬発のメンバーと途中合…

本日もワークマン

体重=58.6kg・体脂肪率=5.9% 飛び石連休の合間デーです。職場の同じフロアでは、有給休暇またはフレックスホリデーを使って四連休にしたメンバーがおおよそ八割。『長いものには巻かれろ』的に私も休みを取ることは全然アリではありましたが、普通にワーク…

雨降り寒み→晴れて暑み

体重=59.0kg・体脂肪率=5.6% 昨晩から昼近くにかけて予報通りの雨。けっこうな降りでけっこう寒み。あさサイも ひるサイも鼻からなしにしていたので、一時間半だけローラー。 昼頃には降り止んで、晴れて暑くなりました。 日が暮れる頃からまた冷え込んでき…

大人買いしました

体重=58.7㎏・体脂肪率=5.6% 大小あわせて二個、大人買いしました! 数年前から、冬が来るたびに欲しいと思っていたハクキンカイロのスタンダードとミニ。 子供の頃に使っていてそれ以来だから、40年ぶり?45年ぶり? 楽しみ~。ベンジンの匂いも好きでした。

脚はクルクル氷点下がキタキタあさサイ

体重=58.1㎏・体脂肪率=6.0% スピード感ゼロで進まなくてイライラするし、楽しくないし面白くないしキツイだけだし、クルクル練習は問答無用で不人気ナンバーワンあさサイメニューです。福岡さんが一緒してくれました!ありがとうございます!! 二人とも先…

鎖骨骨折から(明日が)ちょうど二ヶ月め

体重=58.2㎏・体脂肪率=5.4% 日常生活に不自由はありません。 自然な姿勢を取っていれば、痛みはほとんどなし。 動かすと痛みはあります。 意識しない動きを不用意に行うと、ズキッとかなりの痛みが走ることもあります。 皮膚直下の浅いところのプレートの刺…

短い登りを繋いでひるサイ

体重=58.5㎏・体脂肪率=5.9% 『夜来暴風声』ってな感じで夜中には猛烈な風が吹いておりまして、『この風ずっと吹け吹け。明日のひるサイ楽しみ!』とワクワクドキドキしていたのですが、暴風は朝には強めの北風程度におさまっていました。残念。 それでも北…

彩湖二時間エンデューロひるサイすりすりぽんぽん

体重=58.5㎏・体脂肪率=5.4% 【朝から雨】→【朝のうちは降らない】→【降り出しは昼近く?】と予報がどんどん変わっておりまして、降り出し時刻が読みにくいです。冷え込んでいることもあって、ひるサイ集合場所に集合したのは川口さんと福岡さんと奈良の三人…

寒みきた

体重=58.3kg・体脂肪率=5.4% クルクル練習のダメージは大きく、筋肉痛とダルさがマックスです。だるーんだるだる。こうでなくては。 昨日から真冬の寒さにて、うちでも昨日からストーブを焚き始めました。アラジンストーブの青い炎は見ているだけで癒やされ…

本格的にクルクルあさサイスタート

体重=58.8kg・体脂肪率=5.7% 火曜日のあさサイで今季初のクルクル練習をしました。そして、冬期一発目のクルクル練習翌日は全身の痛みとだるさで動けなくなるのがお約束のはずなのに、翌日(昨日ね)の筋肉痛はかなり控えめ。むむ?むむむ? 単独だったせい…

体重測定

体重=59.1kg・体脂肪率=5.4% あさローラー45分。夕方は昨日の放置自転車で35kmほど通勤実走。浮腫みが少しずつ解消されてきました。 ぶーにゃんの体重測定も実施。4.6kgと、秋頃の体重爆増傾向もおさまっていてホッ。

クルクルっとな

体重=60.1kg・体脂肪率=6.6% 朝イチ体重急上昇は疲れによる浮腫みのせいでありまして、疲れ具合を客観的に判断する良い指標になります(私の場合)。 意外と脚は軽いけど(これもたぶん錯覚)、疲れているから軽く流しておきましょう的にあさサイにゴー。集…