北軽井沢チーム合宿一日目

はじめに 今年の北軽合宿は8/11-12の日程で、チームの練習会と絡めてフィッツ合宿としてみました。 フィッツ:黒川・野口・香川・中村(二日目のみ)・奈良 FORCE:八幡さん サイタマプロジェクト:奈良祥吾くん サポート:ザルツ監督・臼井 ザルツ監督にサ…

朝くるくる

何かが生まれてきそうなほど昨日の時点で脚がパンパカパンに張っておりまして、夕方に一時間半ほど軽く走って多少は ほぐれた気もしますが、明日からのハードな合宿に向けてはまだイマイチな状態のような気もします。 なので、出勤前に30分ほど軽く走る。近…

テレワ

体重=60.5kg・体脂肪率=7.9% 通勤時間帯への台風ジャストミートによる通勤困難のため、本日はテレワークにしてありました。すなわちつまり在宅勤務。 でも未明のうちに雨はやんでいて、明るくなる頃には青空さえ見えているではありませんか~。通勤は完全に…

帰宅指示

体重=60.5kg・体脂肪率=7.3% 予報に反して、朝のうちは風は弱いし青空さえ見えていました。水曜あさサイも出来たな。まあいいっか。涼しめとはいえローラーが出来る気温ではないので、なーんにもしないで普通に職場行き。 昼休み直前に『夕方以降は台風13号…

すずしろ

体重=60.3kg・体脂肪率=7.9% あさサイに行ける時刻に目覚め、インターネッツの天気情報とリアルな窓から外の状況を照らし合わせて大いに悩む。こちらでは降っていないものの、彩湖方面は既に降っているようにも見える。でも止むような気もするし、濡れてもた…

臨時月曜あさサイ

体重=59.2kg・体脂肪率=6.8% 台風13号の影響で火水木と走れなそうな雰囲気なので、走れるときに走っておきましょう的な月曜あさサイです。土日のダメージが かなーりありますので、気持ちよくサクッと流すくらいでオケ。週末で疲れている人は多いだろうから…

あまり長くはなかったけど長い登り練

体重=59.7㎏・体脂肪率=6.6% 4:10起きで、朝ごはんのサンドイッチを作って荷物を積み込んで、4:45に北軽井沢に向かってゴー。今回はトイレの交換作業です。 タンクに新たなひび割れが出来ちゃって水漏れするようになったので交換です。まあ、このトイレは以…

酷暑なので短い登りを繋いでひるサイ

体重=60.5kg・体脂肪率=6.0% アレがコレする理由により長めの登りで練習しておきたいのココロではありましたが、水場を繋ぎにくいという理由もあって この酷暑では危険が危ないような気もします。暑さに強い人・走れて余裕のある人は大丈夫にしても、そうで…

期待させないでクダサイ

体重=59.5kg・体脂肪率=6.6% 『酷暑は今日で一段落して今週末はちょっとだけ暑さが緩む』という予報だったはずだったのに・・・明日明後日も しっかりと殺人的な暑さになるらしい。 天気予報のバカー。

ねむれにゃーい

体重=60.3㎏・体脂肪率=6.6%今シーズン最高級の寝苦しさにて、まったく眠れにゃーい。トロトロしたと思ったら、ぶーさんが外から『あけろにゃーにゃーにゃー』と眠りを妨げてくるし。目覚めも悪く、『今日は走れないだろうにゃー』と思う。とりあえずあさサ…

水回りは難しい

とても涼しくてよく眠れました。日の出時刻あたりからは鳥の鳴き声がうるさいくらいなのに、なぜか気にならずに爆睡できます。素晴らしい。 パーツ不足で未完になっていた給湯器の設置作業を継続して実施。水回りは難しい~。接続部の水漏れに難儀しましたが…

あさサイして働いて北軽井沢に寝に行くパートツー

体重=60.0kg・体脂肪率=6.5% 2018あさサイクリスト:石田・稲葉・臼井・川島M・桑原・小松・近藤聡・斉藤・佐藤S・佐野・高木・松井・松木・松崎・簑原・奈良 回数=54 ユニーク人数=46 のべ人数=431 メンバーが良かったので、別メニューは いたさずにあさサ…

貧血野郎です

体重=60.0kg・体脂肪率=7.0% 一ヶ月近くも前の、今年の定期健康診断の結果がようやく届きました。 赤血球数=411(2016年度=415) ヘモグロビン=12.4(2016年度=12.6) ヘマトクリット値=41.1(2016年度=40.8) 去年とほとんど同一でありまして、悪化は…

台風一過練

体重=59.8kg・体脂肪率=7.1% 台風12号の影響は意外なほど小さくてホッ。それでも未明から朝にかけては降ったり止んだり青空が出たりの不安定な天気。完全に止んで以降は降らないように思えた7:25に出発。荒川サイクリングドーロに出てから考えた。時間もピッ…

台風デーに練習

体重=60.1kg・体脂肪率=7.5% 台風12号デー。午前中は本格的な台風風に向けてテラスの片付けをしたり、昼寝したり昼寝したり。のんびりのびのび。 でも意外と降り止むタイミングも多かったので、一度は郵便局へ。一度は買い物。 昼ごはんを食べたら、あらまあ…

フライデー彩湖にお邪魔してみたら

体重=60.2kg・体脂肪率=7.2% 台風12号の影響で、明日は外練できない雰囲気がほぼ100%。強力扇風機もエアコンもうちにはないので、この時期のローラー練習はとても無理。と言うわけで、金曜ですが朝練を実施。フライデー彩湖で超久しぶりに走らせてもらおう…

タイム差を小さくしてみたらいつもとは違うキツさがあったあさTTT

体重=60.8kg・体脂肪率=7.4% 2018あさサイクリスト:稲葉・小野琢・佐藤S・佐野・松木・奈良・石田・臼井・近藤聡・須佐・長谷川・松井 回数=53 ユニーク人数=45 のべ人数=415 六人-六人の二組分けにしての時間差スタートTTT練です。新しい試みとしてタイム…

落書きしたくもなる暑さ

体重=60.3kg・体脂肪率=6.9%早く涼しくなんないかなー。

べたべたあさサイ

体重=60.9kg・体脂肪率=7.2% 曇っていて気温は(最近にしては比較的)低めなモーニングだったのに、あさサイ中に急にベタベタ。日曜にあまり走っていないはずなのに体もドヨーンと重く、夏負け傾向も間違いない、ような。 私以外の面々もイマイチ迫力不足だ…

底なしの暑み

体重=59.9kg・体脂肪率=7.1% 『先週の三連休が最凶の暑さ』とか言われていたはずなのに、底なしの暑さ続きでまいっています。 すぐ近く(?)の熊谷では日本最高記録の41.1℃! へばり気味です・・・

矢板ロード

体重=60.7kg・体脂肪率=6.9% 全八周のうちの三周目の登りで遅れ、チームメイトの香西さんと二人で走って四周目の途中で足切りDNFとなりました。 去年は体調不良でり序盤で遅れてしまって履いたものの、アップダウンの続くコース的には不得意ではないはず(た…

矢板ロード前日

体重=59.7kg・体脂肪率=6.0% 矢板ロード先日です(太田原クリテ当日でもありますが、去年あたりからJBCFのクリテは完全にDNSにしています)。個人的にまあまあうまく走ることが出来た先週の石川ロード前日と同じ調整方法を試してみました。朝はのんびり。夕…

もりだくさん

給湯器の交換も今回の北軽行きの目的のひとつ。七月に入ってからの超猛暑ですっかり忘れてしまった感もありますが、実は今年アタマの冬は猛烈に寒かったのです。極寒だったのです。そのときに別荘の水抜きに失敗していまい、給水管・排水管のアチコチを破裂…

あさサイして働いて北軽井沢に寝に行く

体重=60.6kg・体脂肪率=6.6% ここのトコロ、木曜日が二連チャンで雨降りだったので、七月に入って初のあさTTT。八人と八人の二組分けでスタートし、どちらの組からも即死者が出ちゃってしまったようです・・・ 出来るだけ落伍者が出ないように走っているはず…

ぱくぱく

体重=60.2kg・体脂肪率=6.4% ちょびっと前にイトーヨーカドーの冷凍食品売り場で発見し、その時は後ろ髪を引かれつつもスルーした冷凍パクチーを買ってみました。 https://frozenfoodpress.com/2017/12/28/frozen-coriander-gorei/ 300グラムも入って99円は…

三連複明けにとりあえずあさサイ

土日月の三連休明けからの火曜あさサイはお休みにするパターンも多かったのですが、軽く流しでとりあえず走っておきますかね。酷暑続きと三連休明けなので走る人は極少またはゼロでしょう。少人数だったらお喋りしながら軽くサイクリング。誰もいなかったら…

海の日なので山へ

体重=59.5kg・体脂肪率=6.7% 三連休の三日目なので普通に練習します。ただし、昨日はナニゲにそれなりの強度で3000m弱登っているし、酷暑の中でナニゲに100kmオーバー走っているのでダメージは残っているはず。平地コースに日和っちゃいそうになりつつも、短…

JBCF石川ロード

体重=59.6㎏・体脂肪率=6.9% 石川ロード史上最凶の酷暑による一本調子な展開のお陰で、41位(先頭から4分ちょい遅れ)完走できました。 今年は一度も完走出来ていなかっただけに、ちょっとホッとしています。応援・サポートしてくださった方々、ありがとうご…

石川ロード前日の日

体重=60.1kg・体脂肪率=7.4% 涼しいうちにアレコレとやっておきたいので、走り始めは遅めの時刻に設定。レース前日なので強め短めで。 レース準備やらブルーベリーの収穫やらナニやらカニやらをいたしてから、9:00くらいに出発。すでに酷暑。 入間大橋からサ…

ずっと加納さん

体重=60.2kg・体脂肪率=7.1% 福島県石川町の加納町長が好き。 レース前の偉い方の挨拶ってのは、長くて つまらなくて面白くなくて退屈なのが普通なのに、石川ロードにおける加納町長の挨拶はステキ。可愛らしくてチャーミングで、短くてステキ。締めの言葉の…