岡ちゃん兄弟凄すぎデー

体重=59.7㎏・体脂肪=7.1% のちほど

チャレンジサイクルロードレースA-M

体重=60.5kg・体脂肪率=7.5% 去年までのエリートで『完走できるかどうか?!』という走りも緊張感があってこれはこれで面白くはありましたが、今年のチャンレジロードはマスターズにしてみました。マスターズにした以上は上位入賞はマストでありまして、もち…

春のダイヤ混乱祭り

体重=59.8kg・体脂肪率=6.8% 『かるーく流すくらいローラーしてもいいけど、なんもしなくてもオッケー』くらいのココロモチで目覚ましをセットせずに寝たら、ロラる時間が無くなるまでしっかり眠れたので今日は完全オフ。 会社からの帰り、昨日に引き続き今…

NAGASHI

体重=59.8kg・体脂肪率=6.8% 昨日の実戦並み(ホントはたぶん実戦以上)メニューを完遂できたので、今日は完全流し。土曜がレースなので、半端なやりすぎは禁物。ジワーッと上げていってジワーッと下げていって、30分ほど気持ちよく脚を回して終了です。 夕方…

CSCシミュレーション

体重=60.0kg・体脂肪率=7.2% 今週末の日本CSCでのレースに向けて、CSCレースでのパワープロファイルを基にして作成したワークアウトを実施。1周あたり8.5分(ほど)の中に登りが三本のインターバル練。登り間の休み時間は極短。これを(ほぼ)7周。柿木さんがweb…

火曜日はダメよ

体重=59.7kg・体脂肪率=7.1% しっかりアップをしてから、SST(SHOT)というワークアウトを実施。FTPとそのちょい下を5分ごとに行ったり来たりするメニューです。さほど強度は高くないはずで、多少の疲れがあってもサクッと出来るでしょう。 出来ませんでした~…

新年度スタート

体重=59.7kg・体脂肪率=6.7%新年度スタートのせいか、私が使っている朝はやーい時間帯の電車からやや混み。さらに、これからしばらくは事故やらなにやらのトラブルにてダイヤが乱れやすくなりがち。私の使う高崎線・中央線は普段から遅延率超上位の路線でも…

激低調フリマ

体重=59.6kg・体脂肪率=6.6%今月頭に近くで行われる地域のお祭りで併催されるフリーマーケットに出店を予定していたのに、朝からの冷たい雨にてお祭りごと中止。かなりの人出が確実で来店者数・売り上げもいいトコを狙えたはずなのでがっくし感はベリーマッ…

定峰を登ってからの長瀞逆まわりひるサイ

体重=60.8kg・体脂肪率=7.7% 明日の日曜は実走しないので、今日は質・量ともに大盛り気味に。ひるサイに於いては練習メニューを私の都合で決めている部分も大アリな気がして(『気がして』ではない気もします)、なので万人受けするものではないかもです。取…

プレミアムフライデー!

体重=60.1kg・体脂肪率=6.8% かなーりのスッキリ感がありつつも、今日はプレミアムフライデー!めでたい! ので、あえて あさローラーなし。

ポッジオの丘を走る

体重=59.7kg・体脂肪率=7.0% 流石にそろそろ回復してきていないとズイマーなココロモチで、今朝はポッジオシミュレーションというメニューにチャレンジング。 パワーも心拍数も狙った通りに上げられて、体調は戻っていている感触ありあり。まずはホッ。 これ…

胸焼けが酷いので胃カメラドリンキングのち食べホ

体重=60.4kg・体脂肪率=7.1% 胃カメラドリンキングデーです。わくわくドキドキ。 その前に、ダメダメだった昨日の朝ローラーを反省し、今日はアップをしっかりと20分。大汗を掻いてから、EMILY'S SHORT MIXというメニューを実施。30分の中で【FTPのちょい下…

なかなかインターバル(なかなかダメ!の意味)

体重=60.2kg・体脂肪率=7.0% 胸焼け感はほぼ治まりました。先週やってみた2分2分インターバル10本に再チャレンジ。6本目で売り切れた先週より、今日はイチレベル上の走りをするのが目標です。 (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ) ダメでした~。3本目完了時点でギブして、負…

胃カメラドリンキングを決意

体重=60.6kg・体脂肪率=7.1% ジワーッと上げていってジワーッと下げていく完全無欠な流しモードで、朝ローラー30分だけ。 疲労回復が年々遅くなってきているのは間違いないし仕方がないことではありますが、去年?あたりから大疲労した時の胸焼け感が強烈な…

天気のいい日曜にあえてローラー

体重=61.0kg・体脂肪率=7.0% 疲労困憊でヤバイくらい。途中合流・途中離脱でひるサイを走ることも考えましたが、ハンパに走るよりもローラー練習のほうがモアベターな気がしてきたのであさローラー。 『中強度で二時間くらい』のつもりで79分のグループライ…

まったく回復してないひるサイ

体重=61.3kg・体脂肪率=7.7% 朝イチ体重ですぐにわかる本日の疲労感の巻。疲れると浮腫んで重くなります~。 想像を絶するひるサイクリツの多さ。瞬間最大風速では30人オーバー。短い峠を繋ぐメインディッシュにご一緒してくれたときでも30人近く。 この人数…

飛び石の日

体重=60.0kg・体脂肪率=7.2% 飛び石連休の飛び石デー。職場では有給休暇で埋めて四連休にする同僚がほとんどではありましたが、仕事大好きマンな私は普通に出勤。 そして職場でのんびりのびのび。

春分の日ひるサイ

体重=60.6kg・体脂肪率=7.2% 午前中の早い時間帯はもしかしたら雨?予報が出てはいましたが、好転するのは確実っぽいので普通に春分の日ひるサイです。秋ヶ瀬に向かう時間帯に微雨。以降はほぼ雨無しで、日差しがあって暑いくらい。ラッキーでした。 メンバ…

回復してないし回復走にもならない

体重=59.8㎏・体脂肪=6.7% 昨日しっかり追い込んだので、今日はちょっとだけ抑え目に。でも、完全流しと言うのもアレなので、HIGH INTENSITY RECOVERというメニューをやってみました。FTPのちょっと下と上を行ったり来たり?『それでリカバリーなのか?けっ…

ズイフトでインターバル練習やってみた

体重=59.6㎏・体脂肪=6.8% 『鉄は熱いうちに打て。ケツは痒いうちに掻け』 と昔の人はいいことを言ったもんです。九州チャレンジの悔しさを晴らすべく、気合いで強練。 ズイフトのカスタムワークアウトの機能を使って、2分2分を10本のインターバル練習を作っ…

スクランブルテレワーク

体重=59.8㎏・体脂肪=7.1% 目覚ましを掛けずに寝たら、自然起床は6時過ぎ。普段の通勤電車には間にあわにゃーい(と言うか、すでに電車は出ちゃっています)。 それでも普段よりちょびっと遅めに出勤すればよかったのですが、なんかかったるーい。やや寝不足…

九州チャレンジロード

目覚めよし。回おいた朝ごはんをちょびっと食べてからホテルを5:20くらいに出発。エアポートホテル熊本はかなり気に入りました。昨晩の温泉施設も鼻◎。次回もここで・・・とも思いますが、場所はちょっと中途半端かな。 五木村に通じる県道は険しく自動車で…

熊本行き

体重=59.4㎏・体脂肪=6.9% 九州チャレンジロードに初参加してみることにしました。熊本行きは午後の飛行機なので、朝のうちに朝ズイフト。合計で一時間弱で、最後に何本かモガきをいれて終了。今週アタマあたりに感じていた強烈な疲労感も抜けて、調子は上々…

EMILY'S SHORT MIXほか

体重=60.0㎏・体脂肪=7.1% まずはEMILY'S SHORT MIXという30分のワークアウトをやってみた。まあどうってことなくクリア出来るんでない? どうってことはありました。最後は心拍数がメチャ高いところまで上がり、しっかり追い込んでしまった様子。まあ私の場…

決まった

体重=60.6㎏・体脂肪=7.2% ばっちりしっかり強度をあげるべく、38kmレースに参加。クラスはB。 だがけれどもしかし。 やっぱり即切れしてしまった~。あれこれそれな理由によってアップが10分程度と短くなってしまったせい・・・と思いたいのココロモチ。 よ…

たまたまの日

体重=60.6㎏・体脂肪=7.4% 脚パン度がかなり解消されてきている感はあったものの、今日はあえて完全オフ。完全に回復させて、明日しっかり予定。 卵とタマネギの安いたまたまの日でした。

中一日ではまったく回復しないしくしくしく

体重=60.8㎏・体脂肪=7.6% 去年まではあさサイの回数とか参加人数とかをこの場で細かく記録・公表していたのではありますが、今春からは私はあさサイへは一歩か二歩か三歩くらい引いた形で関わっていくつもりでありまして(私から声掛けはしないことにします…

あさズイ不発

体重=60.1kg・体脂肪率=7.6% 短めのワークアウトでサクッと刺激を入れるつもりでチャレンジングしてみましたが、アップの段階の強度高めのトコであっさりギブ。まったく踏めませーん。 メニューはヤメにして、なんとなーく合計30分ほどバーチャルサイクリン…

ひるサイからの榎本さん

体重=60.6kg・体脂肪率=6.9% メンバーは松木・藤田・佐川・奈良(若い方)・奈良(若くない方)と私以外は濃い濃すぎる濃いまっていました。相談の結果、車練逆まわりコースからのプラス定峰峠・白石峠に決定。 定峰?白石???二日目にしてこのボリューム…

ばいばい しましま

体重=60.3kg・体脂肪率=7.0% 目覚めてすぐ、パジャマのままで玄関から外に出て、しましまの様子を見に行く。 しましまは死んでいた。特別に使わせてあげていた ぶー小屋から外に出たところに倒れていた。夜中に水を飲みたくなったかトイレに行きたくなったか…