読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨でした

食べ物

体重=60.6kg・体脂肪率=6.8%

昨日の午前中あたりまでは『ビミョーな天気ながら、明日のひるサイは問題なく決行可能!』と思っていたのですが、時間とともに予報がズンドコ悪化。夕方の時点では『100%の雨』になったので、昨日のうちに ひるサイは中止で順延にしました。

『もしかしてひょっとしたら朝はやーーーい時間帯だけはオッケーかも?!』と考えて5:30スタートの『早すぎ ひるサイ』を狙って3:30にしっかり起きましたが、未明からばっちりくっきりの雨。残念。

やむなく おはローラーを実施。30分ほどのアップの後、タバタプロトコルを二セット。一セット目は普通に。二セット目はギアを軽くして回転で心拍数を上げる。

どっちもキツいことに変わりなし~。お花畑が見えます。アアキレイダナア。

あとはおうち作業を色々と。数日分のおかずの作りおき。

f:id:naranikki2:20160710193135j:plain:w300

うちは一汁七菜が基本なので、実は数日分ではなくてこれでは二日くらいしか持ちません。

色々と片付け作業・ぶーさんが遊びに来たので、一緒に昼寝。 

f:id:naranikki2:20160710190338j:plain:w300

このひと、雨はさほど気にはしないようなのですが雷が大嫌い。月曜日の夕方の夕立時(雷が強烈だった時)、臼井が家にいたら外から未だかつて聞いたことのない物凄い猫の鳴き声が聞こえてきて、『誰?新たな猫でも現れた??』と外を見たら、ぶーさんが『かみなりこわいにゃー。はやくあけろあけろ、中にいれてにゃー』と騒いでいて、玄関扉を開けたらスーパー猫ダッシュで家の中に突撃してきたそうです。

昼ごはんを食べて、雨のやみ間を突いて庭の草取り作業。去年植えたミョウガの苗から、ミョウガを初めて収穫できました。その後で図書館まで夕キング。

明日はしっかりひるサイ出来そうです。

広告を非表示にする