平地noひるサイ のち ご近所飲みdeスイカ割りとか

体重=59.1kg・体脂肪率=7.0%

昨日しっかりと登ったので、今日はスピード練習の日。マッハで走りたいので、秋ヶ瀬→物見山の区間も単なるアプローチではなくて大事な練習区間。なので、二班分けにはしません。秋ヶ瀬集合場所には ひるサイクリストいっぱい。いっぱいだったので、スタートの時点から二班分けで(←昨日の二班分け・先に書いたに班分けとは意味合いが全然違いマックス)。『半分くらいの方は前組でお願いしまーす』と声掛けしたら、ほとんど全員が前組で行っちゃいました。なんでそうなるの?まあ後ろ組としても少人数のほうが練習になるから、これはこれでオッケーではあります。

数分後からスタートの後ろ組は屋代・佐川・富元・中川・奈良の五人。最初からビュンビュン系で。入間大橋での途中合流組もみーんな前組に入っちゃったみたい(笑)。五人でビュンビュン。なかなか。

途中で前組に追いつき、人数が多くなったのでナチュラルに二つに割って。昨日の今日の割にはまあまあ走れているみたいマイセルフ。

でもーね。登りの脚はたぶんナッシングです。物見山では数人がすっ飛んでいき、後ろから淡々とクリア。三段坂で追いつき、ではいっちょ行ってみますか。ちょっとした登り返しで飛び出し、単独になってエッサホイサと逃げる。今日は『落合売店でのワンストップ』と決めてあります。そこまで頑張って逃げろや逃げろ。途中の松郷峠含みで、残りは25kmくらい。逃げろや逃げろ。

松郷峠手前で お腰様にちょっとだけ違和感が出てきたので、松郷峠は踏みすぎないようにして まあまあ控えめに。ピーク前で振り返ると、あれまー。30秒?1分?後ろに集団が迫ってきています。捕まっちゃうかな?

下りを下って行くと、屋代さんが単独でやって来ました。誰も連れずに単独でのブリヂです。スゲースゲー。屋代さんスゲー。屋代さんに合流していただき、脚も気持ちも完全復活。二人ローテでスピードを乗せ直すことが出来て、迫った集団をもう一度引き離して落合売店まで。頑張りましたマイセルフ。

物見山あたりで引き返した方とか落合で引き返す方もいて、川口車練フルコースに向かうメンバーは上村・松村・屋代・佐川・江川・齋藤・丹野・奈良の八人。

(仮称)かやの湯峠は上げずに淡々と集団のままでクリア。下って平地になってからがビュンビュンです。アタックとかはせずに前々で全開で踏んで集団のスピードを上げていき、上がれなく・回せなくなるメンバーが出ればすかさず埋めて前へ前へ。サボらず休まず、とにかく脚を使って前へ前へ。集団全体にこの雰囲気があって、非常に好感触。

結局バラけずに集団で最後まで。脚を使いすぎて、私も最後は右桃裏が攣っていました。出し切った~。効いた~。

毎度の吉見コンビニで小休止し、荒川サイクリングドーロを流して私は太郎右衛門橋に向かって離脱。ありがとうございました!

少々の買い出しをして11:00帰宅。136km/801mアップ。

昼過ぎからは、去年12月の猫会に引き続いてのご近所飲み会。四家族八人で料理やらお酒を持ちあって楽しい会でした。

うちで作った分(ほとんど全部を臼井が用意してくれました)

f:id:naranikki2:20160727060032j:plain:W300

おしながき 左下起点で反時計回りに。

  • おからと豆腐のサラダ
  • 色々野菜の甘酢漬け
  • ベトナム風焼きナス
  • 紫キャベツのクミン味のマリネ
  • ズッキーニと白ナスのグリル
  • ビーツ
  • サバサンド用のサバ
  • サバサンド用のマスタード
  • 生ハム
  • うちの庭で採ったブルーベリー
  • 自家製ジンジャーエール用の炭酸水
  • 自家製ジンジャーコンフィチュール
  • カットパパイヤ
  • ひよこ豆のペースト(フムス)
  • バゲット
  • ムール貝
  • イベリコ豚のパテ
  • 生レモンジュー
  • ドラゴンフルーツ
  • オリーブ
  • 手作りポップコーン用のトウモロコシ
  • 見せ巨大ズッキーニ

 載せ忘れ 人参のいぶりがっことクリームチーズ

スイカ割りやります
f:id:naranikki2:20160727060036j:plain:W300

隣宅の元剣道部員

f:id:naranikki2:20160727074913j:plain:W300

スイカ割りを始めたら、ぶーさん登場
f:id:naranikki2:20160727060154j:plain:W300

ずん
f:id:naranikki2:20160727060158j:plain:W300

ずんずん
f:id:naranikki2:20160727060202j:plain:W300

なにやってるのー?まぜてまぜてー
f:id:naranikki2:20160727060215j:plain:W300

撫でられて嬉しそうなぶーさん
f:id:naranikki2:20160727060219j:plain:W300

スイカをワイルドに食べる美女四人

f:id:naranikki2:20160727060118j:plain:W300