おら ポケモンGOさ やるだ

体重=59.5kg・体脂肪率=6.1%

先週までは『ポケモンGO』の『ポ』の字も知らず、いわゆるひとつの『ポケモンGOはは何者だ?!』状態だったのですが、たぶん元ネタの『レーザーディスクは何者だ?!』を知らない方も少なく無いと思います(つーか、『レーザーディスク』そのものも既に過去の遺物?)

帰りの電車の中とか駅のホームはポケモンハンターたくさんでした。びっくり!

『うちのまわりにもポケモンっているのかな?』的に試しにやってみようとしたら、私のスマートフォンではインストール不可でした。めでたしめでたし。

まあ、こんなアプリを使わなくても、うちのまわりにはポケットモンスターたくさん。『ぶーぶー』『しましま』『しろしろ』『くろくろ』『とらとら』などなど。

今朝の朝イチは、遊びに来た ぶーさんの体重測定をしました。4.1kgでした。春頃は3.9kgだったはずで去年あたりの4.2kgより減っていてちょっと心配だったのですが、戻ってきていたのでホッ。