伊那の産直市場グリーンファームで買った野菜など

体重=60.7kg・体脂肪率=7.1%

グリーンファームは最高に楽しいトコ。北軽の農産物直売所(久保農園など)もワンダーなランドなのですが、野菜のラインナップはちょっと違いますね。

  • 北軽の農産物直売所=葉っぱものが充実。珍しい野菜はさほど多くない。
  • グリーンファーム=果物・かぼちゃ・なすなどゴロッと系が充実。見たことも聞いたこともない珍しい野菜が『かならず』ある(さらに民具・骨董品・お花・ねこたんなどなど、充実しまくり)

今回発見した珍野菜。『マシシ』というらしいです。300円という高額だったので、買わずに写真を撮らせていただいたのみ。

f:id:naranikki2:20160810072542j:plain:H300

今回の買い出し野菜(写真に写っていないものもあります)

f:id:naranikki2:20160810072544j:plain:H300

  • とうもろこし
  • プラム
  • 普通のカボチャ
  • オレンジ色のカボチャ
  • バターカボチャ
  • そうめんカボチャ
  • さつまいも
  • トロなす
  • タイナス
  • しまウリ
  • バナナピーマン
  • キュウリ
  • トマト
  • 空芯菜

トロなす。既にお隣さんにおすそ分けしたあとなので四個しか写っていませんが、巨大なトロなすが五個で100円。

f:id:naranikki2:20160810072540j:plain:H300

しまうり

f:id:naranikki2:20160810072543j:plain:H300

タイナス。珍しい。タイカレーとかに入れるらしい。サラダで食べても美味しかったです。これ以外にも大量で200円。

f:id:naranikki2:20160810072549j:plain:W300

かぼちゃいろいろ。既に下処理してしまっていたのでそうめんかぼちゃは写っていません。

f:id:naranikki2:20160810072550j:plain:W300