スペシャル土手上クリテコースで松井さんと練習

体重=59.8kg・体脂肪率=6.7%

松井さんにお誘いいただき、土手上に短距離のスペシャル反復区間を設定しての、クリテリウム風のサシ練習。スタート前の打ち合わせでは『6:10まで』と決めたので30分から35分くらいの練習のつもりだったのですが、スタート直後に解っちゃいました。

30分なんて長時間はとてもムーリー。

もちろん30分続けられる強度にすれば30分走れるでしょうし、弱めに入ってだんだんと上げていって最後に最高強度という走り方もあり、特に後者はフツーだったら悪くない(というか良い)強度コントロールとされているんでしょうけど、私たちに必要な練習がそれでないことは明々白々。

最初からガッツリと『オレより長く引いてみろ!』的にムキになって長く強く引く。常に全開。15分完了時点でスプリントをして一セット目終了。効きました。

5分流して、二セット目は10分。上げまくって、最後にモガいて終了。二セット合計でわずか25分ですが、これは効きます。またやってみたいな。

松井さんありがとうございました!