朝練125km・夕練35km・昼寝30分・仕事ぼちぼち

体重=60.1kg・体脂肪率=7.1%

週末は『ほとんど走っていない』と言っても過言ではないくらいで、一昨日・昨日は完全にゼロ。ちょっとしっかり練習せねば。

『会社をサボって一日中練習しちゃおうかしらん』とも思いましたが、仕事的にそれはちょっとアレ。なので、フレックス的に始業時間を後倒しにして朝練を増量しておきましょう。昨日のうちに職場の予定表に『10:30出』と書いてきました。

まずは毎度の5:30から彩湖土手上で福岡さんと練習。一人半周引きで四本ほど。これはキツいですよ。

途中でトミーと佐々木くんが合流。偶然?狙っていた?まあどちらでも構いません。ヤル気のある方は歓迎です。

ただし、『なんとなく周回』ではなくメニューを決めてやっているので、途中合流だと色々とリズムが狂う面もあります。出来れば途中合流ではなく、スタートの時点からよろしく!

私の場合で四本か四本半か五本ほど。五本はちょっとボリュームありすぎで、最後までは踏み切れない感じ(私の場合です)。四本は行けそう。

6:15くらいに終了し、皆と別れて荒川サイクリングロードを北上。第二部はしげちゃん水曜練。上江橋から五人でスタートし、途中で二人が合流。小室さんの引きが強く、後ろについているだけで悶絶です。ぶひー。

私は途中離脱なので出来るだけ長めに引くようにココロガケ、早俣橋でUターン離脱。短い間でしたがお世話になりました。離脱したのが7:30くらいで、職場着は9:30くらい。『10:30出』に対してちょっと余裕を見過ぎました。さらに、渋滞しないナイスな最短ルートを調べておけば、物見山のちょっと先までは行けそう。今日の場合でも朝だけで125km。全日あるいは半日休みを取らずとも、かなりの距離を走れます。これからちょくちょくこのパターンで行こうっと。

会社帰りも、珍しく練習モードですっ飛ばしました。朝練夕練で160km。強度もなかなか。仕事はぼちぼち。