スポーツマスターズ2016秋田大会

ちょっと前までまったく知らなかったのですが、この週末から来週アタマにかけてスポーツマスターズ2016秋田大会が行われています。駅前とかにも幟がたくさん。

自転車競技がちょうど今日と明日。会場は実家から自動車で一時間ちょっと。午前中には特に何も予定がなかったので、朝ごはんを食べてから両親と臼井と私とで美郷町の自転車競技場いき。

私としては『美郷町』よりも『六郷町』の方がしっくり来ます。さらに『大曲市』も『大仙市』になっていました。

自転車競技場に着いて第一知り合い発見。ヒデじい登場!

3km個人追い抜きと2km個人追い抜きを観戦しました。ヒデじい・伸成さんのダブル高橋さんほかの静岡チームの皆様や、エルドラードの今野さんとも色々とお話できて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。レースの方はお疲れさまでした。

ヒデじいのレースを応援・観戦・チャチャ入れしてから撤収。近くの道の駅で昼ごはんを食べる。キーマカツカレーと横手やきそば

農産物直売所を眺め(珍しいものはあまりなし)、お菓子コーナーで何点か買い出し。

大曲駅まで行って両親には自動車を運転して帰ってもらい、私たちはここから新幹線で帰玉。私は駅前からレンタカー屋さんに直行し、明日用の車を借りて帰宅。22:00就寝。明日は3:00くらいの起床で。