ちょびっと朝練

体重=59.3g・体脂肪率=6.6%

富士チャレで使った自転車が、雨レース後もなんともなかったし日曜の赤城ヒルクライムの登り・下りともなんともなかったのですが、その後に状況急変。TTバイク真っ青の直進安定性抜群自転車になっちゃいました。すなわちつまり、ハンドルのキレが非常に悪い。ヘッドまわりに不具合?ベアリングでも錆びた??

サイクルハウスイシダに持って行きたかったので、ついでに朝練。ハンドルのキレが悪いので、カーブ・コーナーは超慎重に。

今日は彩湖に行って彩湖で練習するのではなく、ずっと速めに走って職場までいきます。入間大橋から荒川サイクリングロードに入って練習開始。

5:00前は真っ暗な季節になっちゃいました。私のライトはあまり強力ではないので、視界は広くないのです。最高に追い込み切るのはちょっとアレ。さらに、道幅が狭いトコではクモの巣がたくさん。

あとで調べてみたら、私のライトは80ルーメン。対して、キャットアイの最強品は1600ルーメンとのこと。びっくりです。これだけ明るければ、真っ暗でも超限界まで追い込めるかな?

秋ヶ瀬を通って彩湖のホーム側を経由して職場に向かおうとしたら、幸魂大橋方面から木曜(富士チャレ)・日曜(すぐ前に見えていたのに最後まで追いつけず。負けました)に激闘を繰り広げた簔原くん登場。Uターンしていってお喋りしながら一緒に走り、さらにあさタマ集団にパスされたので、最後尾で沼澤さんからJPT総合優勝争いの熱いお話を聞かせていただきました。一周して職場行き。