ひるサイ横松六本

体重=59.6kg・体脂肪率=6.3%

昨日は22km(実質11kmでしょうね)しか走っていないので、今日は速めロングめに行きたいトコロ。だがけれどもしかし、そこをグッと堪えて登り反復ひるサイでよろしくお願いしちゃいました。苦手な練習をしないといけないわけですので。

秋ヶ瀬集合場所には十人ほどだったので、組分けせずに物見山方面へ。上大屋敷交差点を曲がらずに直進ルートで。ちょっと(かなり?)遠回りになりますが、スピードを乗せて走りやすいので個人的にはこちらが好みです。いつもの上大屋敷交差点を右折だと、信号のアタリによっては二度もハゲしく信号待ちをしなくてはイケナイのもかったるいし。

明覚ヤマザキでワンストップし、本日のお題を最終決定。横松郷ショート六本でお願いします。ご一緒してくれたのは上村・前島・飯沼・居鶴・平賀・根岸・佐川・簑原の皆様(抜けがあったらごめんなさい)。

ゴールへの先着争いはこの練習の目的ではなく、着順にもまったく意味は無いのですが、展開の一環として載せておきます 。『ふふーん』程度にしておいてください。強い人がおとなしく走って最後だけ踏めば高確率でアタマを取ることは出来るだろうけどそれでは練習にならないし、そこまで強くない人なら強い人に食らいついていっての最後の捲り狙いというのも大いにあり。色々と試してみるのが◎かと。今回は皆が良い走りをしていたと感じました。人数が多くない時は、意識が揃っていい感じ~(多けりゃ多いで大人数の面白さがあるのも確かですが、練習効果としては??)

一本目。簑原くんが先行し、その後ろから追いかけていく。差を詰めていってピーク前でピッタリ追いついて、『ごちそうさま~』と前に出ていったら居鶴さんに気持ちよく捲られた。ぎゃふん。居鶴-奈良-簑原

二本目。蓑原くんと交互にアタックの掛け合い。お互いにとにかく動きまくった~。一番過激で一番疲れた回でもあります。ピーク前でもモガき愛ましたが沈。簑原-奈良-居鶴

三本目。淡々と速く。居鶴さんも簑原くんもキレキレなので、スプリント勝負にしては勝てないような気がしました。なので早めに踏んでいって、後ろを引き離してようやく一等賞。奈良-居鶴-根岸

四本目。ここまで眠っていた獅子がついに牙をむいた!スタート直後から飯沼監督が単独先行。相変わらず、速く見えないけど速いです。強く見えないけど強いです。必死で後ろから追い掛けていって追いついて、ピーク前で前に出たらまたまた居鶴さんにズバッとヤラれた~。居鶴-奈良-飯沼

五本目。またまた飯沼監督が速い。追いかけて、最後の激坂ゾーンで踏みをジワッと強めて後続をジワっと離して先着。私の場合『ジワッと』が苦手なんです。それが出来たのは良かった。奈良-居鶴-飯沼

最終六本目。最後なので、登り口から全開出し切り系のスーパーダッシュ(のつもり)。しばらくモガきまくって、一段落したら背後から簑原くんがピューッと。見事な打ち上げロケットでしたマイセルフ(笑)。モガキすぎて大ダレしたくなるところをグッと堪え、根岸さんと一緒に簑原くんが見える範囲で追いかけて終了。根岸さんのお陰でタレずに済みました(感謝)。簑原-奈良-根岸

naranikki2.hatenablog.com

六本ともしっかり走れて、非常に◎な反復練習でした。皆様に感謝です。ときがわセブンイレブンで小休止し、物見山突切りルートで帰還。帰りも快速ペースにてしっかり走れました。11:33帰宅。142km/1804mアップ。

シャワーしてから臼井と一緒に駅前方向へひるキング。昼ごはんは四川飯店。ここは美味しい。ちょびっとしてから、Humpty Dumptyのガーリーなカフェでオヤツ。カボチャのパフェを食べました。トッピングのガボチャは糖度20度ですって!甘かったです。

f:id:naranikki2:20161003074743j:plain:W300