くさくさパート2→幸魂大橋十本練

体重=59.1kg・体脂肪率=6.5%

台風18号の影響で昨夜はかなりの強風でした。朝には完全に治まっていて、穏やかモーニング。

『モーニング』と言っても、日の出が遅くなってきているので5:00前は完全に真っ暗。5:00過ぎにようやく薄明るくなってくるくらい。

秋ヶ瀬公園の中には銀杏*1の木がたくさんあります。昨夜の風で銀杏*2がたくさん落ちて、自動車に踏まれてくさくさです。

そして真っ暗闇の中、銀杏*3拾いの方がたくさん。すべての銀杏*4の木の下に一台づつ自動車が停まって、ライトで照らして銀杏*5を拾っています。誇張ではなく、ホントに『すべての銀杏*6の木の下に一台づつ』でした。びっくりしました。もしかしたら、業者とかお店の人かな?

5:15くらいの昭和水門と街灯と鉄橋と電車と朝焼けです。

 f:id:naranikki2:20161006072441j:plain:W300

今朝も福岡さんに一緒していただきました。メニューは一昨日から変えて、幸魂大橋モガき十本です。

前半の平坦部は交代で全開機関車プレイで、最後の登りで後ろからモガいていってのヒルスプリント。私の先頭回五本のうち、福岡さんと前回この練習で一緒したとき*7は半分くらいは先行逃げ切り、あるいは捲り返しが出来たのですが、今日は先行押し切りが一本のみ。前回とは段違い平行棒的に福岡さんがパワーアップしていました。

って、『パワーアップ』と言うよりは『強かった昔の福岡さんに戻りつつある途上』なんでしょう。その福岡さんに向かって諦めずに競りかけていくわけでして、『もうヤダ』級にキツかったです。泣けます。でも、キツすぎるので、涙よりも鼻水の方が出ます。まさに狙い通りのモガき練習。

福岡さんありがとうございました! 

*1:イチョウ

*2:ギンナン

*3:ギンナン

*4:イチョウ

*5:ギンナン

*6:イチョウ

*7:9/1でした→幸魂大橋登り反復九本 - Nara日記

広告を非表示にする