雨前練習のちDIY

体重=58.6kg・体脂肪率=6.6%

インターネッツな雨雲予報によれば、6:30くらいから雨が降り出して午前中はずっと雨っぽいです。通常時間帯での練習は不可と判断。二週も続けて雨レースだったし、昨日も最後は土砂降り。さすがに今日は濡れるのヤダ。

なので、通常ではない時間帯に練習開始。4:00にレッツラゴー。まだまだ真っ暗な時間帯で、サイクリングロードを練習強度で走るのはNG。昨日の疲れもあるので、今日はしっかり強度をあげられるのは一時間くらいのはずでもあります。明るくなるまでほぐしとアップのサイクリング。川越に向かってみました。

時の鐘

f:id:naranikki2:20161009131715j:plain:w300

喜多院

f:id:naranikki2:20161009131718j:plain:w300

街灯でぼんやり照らされる蔵造りの町並みとかもなかなか雰囲気があります(写真はありません)。喜多院からR16を走って荒川の上江橋へ。毎度毎度毎度走っているのに気づいている人は多くないと思います。造形的に趣のある水門がありますよ。

f:id:naranikki2:20161009131724j:plain:w300

荒川の東岸(北岸?)を走って開平橋・入間大橋に戻り、時刻は5:30。(ほぼ)明るくなりきったので、マジメな練習を開始。入間大橋・上江橋間を全力反復六本。

6:00を過ぎても雨が降り出す気配はなく、つーか、空が青いです。いい天気です。今日は降らないんじゃね?いつものフルフル詐欺じゃね?まだまだまだ練習できるんじゃね??

とも思いましたが、六本完了時点でいっぱいいっぱい。これ以上は強度を上げられず、走っても疲れの上塗りをするだけ。ヤメて帰宅。6:30帰宅時点でもナイス天気でしたが、30分で雨が降ってきました。読み通り。勝った。

雨が弱くなってから、上尾アリオ・ホーマックまでひるキング。昼ごはんを食べて、ホーマックで材料の買い出しをして軽トラを借りて運搬し、午後はDIY作業を実施。