沖縄対策練に参加させていただきました

体重=59.2kg・体脂肪率=6.4%

昨日はバッチリしっかりコッテリと練習できましたが、せっかくの日曜でもあります。さーっとピャーっと走っておきたかったので、木下さんの沖縄対策練に参加させていただきました。ご一緒させていただきありがとうございました。

6:45家出で、のんびり走って7:00入間大橋。先着していた上村さんと逆走していって沖縄対策練習の皆様に合流させていただきました。今日はよろしくお願いします。

のつもりが~。

Uターンに手間取り、集団への合流に失敗。ずんずん進む集団から取り残されちゃいました。頑張って追い掛けるも、差はどんどん広がる一方。

 いきなり千切れちゃいました!

全身全霊を込めて念を送ったお陰か、入間大橋信号が赤になって集団ストッピング。なんとか合流に成功で、今日はよろしくお願いします。

戸守ローソンまでは淡々と。ここでの合流の方と補給とミーティングの後に沖縄対策練習の本番です。人数は二十人弱?盛況です。気温が低くてメチャ寒デーです。

当社比的に強い練習をした後の翌日にありがちなパターンでありまして、今日も平地はまずまず。むしろ脚が回る感すらあり。ただし、登りがまったくダメー。なので、平地では頑張って前々で走り、登りになると先頭を引いて下さる方々の後ろに下がって淡々と。物見山から定峰峠。一度目の定峰はペース走で、二度目にドカンと上げるみたい。木下さんのコントロール通りに落ち着いたナイスペースでした。登り脚ゼロマンの私もなんとか普通に登れてホッ。

曽根坂峠を越えて荒川対岸道路はピューッと。登りはヒーコラでしたが、このあたりは気持ちよく走れました。

残念ながら波久礼駅そばのゴルフ場からの下りでトラブルが発生し、対応される何人かを残して先に失礼させていただきました。

コースをちょびっと変更し(登り回避です)、上村さんと西沢さんと一緒に車練平地コースでスピード練習。西沢さんに後ろから監視していただきつつ、上村さんと二人でハイスピード長引きモードでゴリゴリっと。脚がだんだんとなくなっていく~。最後の方のキツさは言語道断級で、この二日間で一番キツかったかも。これホント。

出がらし状態で毎度の吉見コンビニで小休止。そこからはお二人に引いていただいて上尾まで。13:00くらいに帰宅。151km/1000mアップくらいたぶん。

トラブルは残念でしたが、前半は狙い通りにすーっとピューッと。後半は思いがけずゴリゴリ練習になり、完全に出し切れました。木下さんほか沖縄対策練習の皆様、上村さん西沢さんありがとうございました。怪我をされた方の早期回復をお祈りしています。

昼ごはんはラムじいさん。