読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くもくも

体重=60.3kg・体脂肪率=6.4%

早朝の雲場池の紅葉の見物

f:id:naranikki2:20161103205058j:plain:W300

f:id:naranikki2:20161103205101j:plain:W300

のちにー。

Grimpeur Cycling Team今井さん・COW GUMMA会田さんのヒルクライマーお二人に揉んでいただきました(全然着いていけませんでしたが・・・)。ありがとうございました!

アレコレソレと考えて、今回は日帰りで北軽別荘行きです。5:30家出で、軽井沢通過は7:00ちょい過ぎ。雲場池に寄ってみました。全国的にもトップクラスで有名な紅葉スポットです。時期的にもドンピシャ。霧がやや濃くて、これまた風情がありました。こんな時間帯なのに見物客・カメラマンさん多数。気温2℃とか3℃とか4℃の中で結婚記念写真の撮影をされている方(?)も居たりなんかして。さすがは雲場池

f:id:naranikki2:20161104044636j:plain:W150

8:00北軽別荘着。薪ストーブに火を入れて、自転車のタイヤを交換して、北軽交差点まで走り、今井さん会田さんと合流。出稽古でいつもと違うメンバーと走ることにより、いつもとは違った高強度の刺激を強制的に入れることが狙いです。今日はよろしくお願いしちゃいます!気温が低くて高所は凍結の可能性・通行止めの可能性が高いみたい。毎度のパノラマラインぐるっと一周から北軽交差点まで戻る、いわゆる黒岩ルートに決定です。今年の大盛り合宿二日目と完全に同一。のんびり走れば展望最高のサイクリングコース。マジメに走れば最高にハードな練習コースです。

 

naranikki2.hatenablog.com

嬬恋パノラマライン南ルート。『長い登りはないからクライマー二人に対して五分以上の走りをせねば !』の気合むなしく、中盤のキツい登りでぴよぴよぴよ。必死で食らいつくも、最後の登りで完全ぴよ。遅れちゃいました。

嬬恋パノラマライン北ルートの最初→愛妻の丘。なんとか食らいつけて遅れずに済みました。やった~。

嬬恋パノラマライン北ルートの最後のやや長めの登り。死ぬ気で食らいつき最後まで行けましたが、最後の最後の100mか200mで気持ちが切れてアウツ。とほほ。

草津の道の駅までの2kmの登り。最初の激ゾーンを遅れずにクリア。さすがだオレ。うひうひオレ。『勾配が緩くなったらこっちのもんだ~』と調子をこいてアタックしたら、二人に前に出られて着けずにアウツでした。おバーカさんだよー♪

北軽交差点までの15kmくらいの長い長い登り。クリーンセンター横の急区間は死ぬ気で食らいついてクリア。『ここからの長い緩斜面くらいはいいトコ見せないと』なココロモチでひたすらスピードアップ。前の人にすかさずかぶせてスピードアップで攻撃。でも、最後まで集団を崩せませんでした。ヨワー。

お二人にヤラれっぱなしで迫力のある走りがまったくできずに汗顔の至りではありますが、ツワモノ二人を目標にして必死で走れて良い練習になりました。ひるサイあたりだと(良くも悪くも)かなりの部分を自分がコントロールして走れるわけでして、ここまでの追い込んだ練習がやりにくいというのもあります。刺激になってとてもありがたいです。別荘発が8:50で別荘着が12:20。87km/1864mアップ。

臼井も合流して四人で軽井沢グリーンプラザホテルへ。温泉と昼ごはんを一緒に。コチラの部も楽しく過ごせました。今井さん会田さん、ありがとうございました!

もう一度北軽別荘に寄ってから、ツルヤ経由で帰玉。19:10くらいに帰宅。

広告を非表示にする