ツールドおきなわ翌日

沖縄では特に食べたいモノもないし、観光をしたいトコもないし、帰りが遅くなると ぶーさんが怒ってしまいそうなので、今回は10:05の便で早めに帰ります。ホントは昨日のうちの帰りでも良かったんですが、ツアーだと日曜便は相当に割高。一泊して月曜帰りのほうがずっと安いのです。

神経が高ぶっているのか眠りが非常に浅く、1:30くらいに目覚めたら寝直せない。諦めてテレビを見たりスーパームーンを見たりボケーッと。レースレポでも書けばいいんでしょうけど、基本的に好きな作業ではないので気は進まず。

5:00ちょい前に朝ごはん。残り物の片付けで。

6:00ちょい過ぎに宿出。時間があったので下道で。途中の万座毛で行き掛けの駄賃的に観光。

ずっと下道で那覇市内のレンタカー屋さんに行くつもりでしたが、平日朝の沖縄の渋滞を舐めていました。進みません。那覇に入る前から渋滞が凄く、これでは時間的にちょっと厳しいかも。沖縄南ICから高速道路に乗り、那覇空港道で那覇空港直近まで。空港近くの渋滞にまたまた難儀しましたが、9:00くらいにはレンタカー返却完。

空港に行ってA&Wで早めの昼ごはん。

10:05の飛行機で羽田に飛び、どこにも寄らずに帰宅。ぶーさんが玄関前で『どこいってたにゃ!』と怒りつつも首を長くして待っていました。ただいまぶー。べたべた。

広告を非表示にする