判明で感謝です

体重=59.7kg・体脂肪率=7.0%

『たぶんわからないだろうなあ』 と思いつつ、ワールドワイドに質問してみたこれの件です(質問する前に自身でも調べてみました。でも、恥ずかしながら情報を見つけられなかったのでした)。 

naranikki2.hatenablog.com

お二方から情報をいただきました。 ありがとうございます!内容はほぼ同一でもあり、まず間違いないです。ドイツ語読みでシュトゥルーデル(Strudel)、スロバキア語でシュトゥリュードゥリャあるいはシュトルードラ(Štrúdla)と呼ばれる伝統的なお菓子らしいです。

 シュトゥルーデル - Wikipedia

  

sukisukislovakia.blog135.fc2.com

 

www.europeanquartetblog.com

 

色んな具を詰めるようですがサワーチェリーなど多く使われるとのことで、サワーチェリーのシュトルードラ写真を見ると私たちが食べたものと非常に近いです。

さらに『サワーチェリー』を調べてみると、和名では『スミミザクラ』。漢字で書くと『酸実実桜』。とにかく酸っぱく、あまりに酸っぱいので生食には向かないらしいです。酸っぱい物好きの臼井が『とても美味しい!』と感じたのにも完全に合致。

サワーチェリーは冷凍でも入手できるらしいですが、小布施あたりで短い期間販売しているようなので来年買ってみます。とりあえずは冷凍物で試してみようかなと思っています。

ありがとうございました!とてもスッキリしました!