クリスマスイブ都内散歩

体重=59.7kg・体脂肪率=7.4%

三連休は初日と三日目にガッツリ走るつもりなので、中日の今日は流しデー。『二時間くらい軽く流してこようかな』のつもりで着替えて準備を整えて玄関を開けたら、開けた瞬間にぶーちゃんがするするっと入ってきた。『さっき帰ったばかりじゃーん』。

でも、遊ぼうっと。誰と約束しているわけでもないので外練はヤメにして、しばらくスキンシップ。なかよし。

しかる後に、特にメニューは決めずにローラー練習一時間。その後で、昨日のひるサイでどろどろになっていた自転車を洗車。

9:00くらいからクリスマスイブ的都内散歩にゴー。日暮里→湯島→お茶の水→皇居→日比谷→有楽町→東京。トータルで15kmの散歩でした。脚パン腰パン。

日暮里は繊維街散歩と買い物と、中華料理屋さんで昼ごはん。あっさり。

湯島の おりがみ会館で遊ぶ。偶然にも小林館長(日本=世界でいちばん有名な折り紙先生)の実演を見ることができ、とてもラッキーでした!折り紙も見事ですが、語りも面白い。

ニコライ堂を参拝。立派な教会でした。

カフェ休憩してから皇居へ。大手門から皇居の中を歩くつもりでしたが、16:00を過ぎていたので入れずにお堀沿いに。皇居ランナーたくさんでびっくり。結構な数のロードレーサも走っておられました。

日比谷公園で行われている東京クリスマスマーケット2016へ。 

f:id:naranikki2:20161227093720j:plain:W300

なかなかヨサゲなクリマーに思えて楽しみにしていたのですが・・・人が多すぎ!行列の短そうな屋台でさえ待ち時間30分はアタリ前っぽく、美味しそうな料理のトコはとてもじゃないけど無理無理無理。料理は諦めてホットワインでも飲みながらサラッと、とも思いましたが、ホットワインを買うだけでも超絶ストレスっぽい。諦めました。とっとと撤収。

f:id:naranikki2:20161227093716j:plain:W300

有楽町→東京と散歩。イルミネーションはさほどでもなし。東京駅から電車で帰玉。ボチボチっと書い出していって、ホットワインを自作で作って、ぶーちゃんも一緒に三人で小ぢんまりとメリクリでした。よく歩いた~。

広告を非表示にする