平地コースでほいほいひるサイのち北軽別荘に行って雪の少なさにびっくらこく

体重=59.9kg・体脂肪率=8.2%

昨日が登りコースだったので、今日は平地コースでスピード練習寄りで。体調は昨日よでりずっとマシ。悪化はしなかったようです。めでたしめでたし。

秋ヶ瀬集合場所から川口さん・藤田さん・後藤さん・奈良の四人。昨日より冷え込んでいるのでゆるゆると走り出し(昼近くなると逆に昨日より暖かくなりました)、入間大橋で高木くんと丹野くんが合流。このあたりからジワジワジワとスピードアップ。

物見山まではナイススピードで綺麗にローテして進行。物見山からアップダウンが多くなる区間になると、登りの得意不得意やら疲れの溜まり具合やらで走りのリズムにばらつきが目立つようになってきました。『終盤までは綺麗に回していくから』と声掛けをして体勢を立て直し。藤田・高木・丹野・奈良の四人回しで、特急ペースというよりは藤田・高木・丹野・奈良の四人回しでちょっとだけ落として綺麗に回せるように。

まわりをよく見て合わせるのも練習ですから!(たぶんね)

北風がやや強めですが、この時期でこの程度なら酷くはないです。『落合ワンストップ』と決めてあったので、落合前でちょびっとだけ上げてから9分ストッピング。

再スタート直後の(仮称)かやの湯峠は落ち着いたペース。この練習においてはこの登りで上がることはほとんどないです。『平地でどれだけ引けるか勝負ショーブ』。

 下ってからの平坦もひたすら引っ張り合い。終盤だけはちょっと変化をつけてアタックもオッケー。年末からずっと練習しっぱなしで今日もずっと良い引きを見せていた高木くんもここに来てさすがに勢いが落ちてきたのに、キレの良さもさすがー。こちらも応戦。しんどー。最後まで集団がバラけずに一つのままでした。タイムはまあまあ?普通かな?ま、練習の良さはタイムとは関係ないですからねー(たぶん)。しっかりじっくり走れました。

川口車練フルコース87km

  • 2016/12/18 2時間36分11秒 落合ストップゼロ・先頭集団四人・風はそんなに強くない
  • 2016/12/26 2時間37分58秒 落合ストップゼロ・落合から奈良の先頭固定で・風はそんなに強くない
  • 2017/1/3 2時間48分17秒 落合ストップ9分だから実質は 2時間39分・四人引きで・風やや強め

毎度のコンビニで小休止してから撤収。太郎右衛門橋方面に離脱して、昼ごはんを買い出して(サンドイッチとカツ丼)11:25帰宅。136km/776mアップ。

昼過ぎから北軽別荘行き。雪がほとんど(まったく?)なくてびっくらこきました。