読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょこっとひるサイのちお昼ごはん会

体重=60.9g・体脂肪率=7.8%

お昼ごはんの会の仕込みをしてから、あとの準備は臼井にお願いして ひるサイに向かってゴー。入間大橋まではゆっくり走っても15分掛からないので、途中合流にさせていただけば秋ヶ瀬まで行く場合より家出を一時間以上 遅くすることが出来ます。朝のうちに用事がある時とか前日の疲れが残りすぎている時などはこのパターンにさせていただくこともわんわんあります。お許し下さい。

久しぶりに大盛況ひるサイ。人数が多かったので、集団をなんとなく二つに割って後の集団を引いて物見山方面へ。ピオニウォークの交差点で今井さんと合流する予定でしたが、ちょっとした勘違い?でお互いにこの交差点に居たと言うのに合流に失敗。ひるサイ集団には先に行ってもらい、私は今井さんと合流して物見山突切りルートで明覚ヤマザキまで。かなりマジメに走りました~。

今日のお題も『短い登りを繋いで』。お昼ごはん会があるので私は途中離脱ですが、強豪ヒルクライマーの今井さんがひるサイ初参加でもあるので一本くらい登っていくことにしました。アプローチで横松郷のコースプロフィールを今井さんに説明してから、ややハッタリ気味に登り口から気合で突撃~。とりあえずはひるサイの熱いトコを見せておかねばねば。

ほとんどスプリント的に当社比的に明らかなオーバーペースで踏みまくり、後続を引き離してから巡航ペースに落としたら、後方から今井さんと佐野くんが追いついてきました。後についてしばらく粘るも、やっぱり地力が違う~。今井-佐野-奈良と少しずつ等間隔に差が開き、そのままピークの石碑のトコまで。思いっきりカチ上げて入っていった割には、途中のタレは少なめでこの時期にしてはタイムもまあまあ。今井-佐野-奈良-簑原-居鶴。 

naranikki2.hatenablog.com

今日はこれくらいで勘弁しといてやらー(お約束) 。西平側に下ったトコで佐野くんと一緒に離脱して、物見山突切りルートで引き返していく。物見山で直ちゃん・公文さん・もうお一方のウォークライド練の皆様と一緒になり、方向も一緒だったので合流してナイスペースで帰還。買い物をして10:30帰宅。7:16→10:30・79km/649mアップ。

昼からは武末さん ご家族と、北軽合宿繋がりと猫ちゃん繋がりで今井さんをお招きしての新春昼ごはん会。急な声掛けにも関わらず、今井さんにはひるサイの部とお昼ごはん会の部に来ていただき、美味しいお土産もたくさん。ありがとうございました。

たまたま食材がたくさんあったということもあって、調子に乗って作りすぎたかも~。さらに作ってきていただいた巨大ヘルシーティラミスも美味しく、七草粥を食べて胃の正月疲れを労るべき日だったのに猛烈に食べすぎました。

途中でぶーちゃんも挨拶に来ましたが見たことのない人たくさん。ビビりまくりで、『かえるー』と言って早めに帰っていきました。失礼な猫だなー。

楽しい会でした!ありがとうございました!! 

お品書き(★は既製品)

 

グリーンサラダ
クスクスのシーフードサラダ
ポテトサラダ風おからのサラダ
鮭とほうれん草の二色テリーヌ
えびアボカド餃子カップ
ヤーコンのきんぴら
柿とクリームチーズの生ハム巻き
車麩オニオングラタン風
牛蒡のポタージュ
ローストポークリンゴ添え
マグロの尾の身のガーリックステーキ
ミートローフ
砂肝とにんにくの芽のベトナム
五種のキノコのリゾット
キノコのペースト
イベリコ豚のレバーペースト
沢村のバゲット★
ひよこ豆キーマカレー
カシューナッツとカルダモンとクローブのチキンカレー
チャパティ
鯛と猫のオレンジゼリー
ジャスミンティ
玄米茶
コーヒー

 

いただきもの


巨大ヘルシーティラミス
美味しいリンゴジュースたくさん

 

 f:id:naranikki2:20170107180305j:plain:W300

広告を非表示にする