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くるくるインターバル

平日練習

体重=60.6kg・体脂肪率=7.4%

『昨晩の強い雨と、強風は今朝になっても続いているから今日は誰も居ないだろうなあ』と覚悟していたら、まさにビンゴ。彩湖朝練の集合場所に集合したの私一人でした。家庭とか仕事とか他にも優先すべきものはたくさんあるでしょうし、朝練なんぞは無理してやるほどのものではないと(素直に)思っております。ご都合の良い時によろしくお願いしちゃいます~。

単独だったので予定のメニューからちょびっと変えて、くるくるスプリント練からくるくるインターバルにしちゃいました。幸魂大橋の登りでくるくるインターバル。手前の平坦部は思いっきり回し倒し、登りに入ってからもそのままのケイデンスを維持するイメージでくるくる。いつもは十本やるトコを、シーズン初めでもあるし くるくるインターバル初トライということもあるので、とりあえず六本。

実戦的なギアでモガき倒す時よりピークの強度はちょっと落ちますが、その分時間が長くなるし脚はずっと多く回す必要があります。心肺方面への刺激は同程度か、むしろ今回のほうが上。脚方面へのダメージはちょっと薄め。まあ平たく言って・・・

いつも通りに泡吹きレベルのキツさでした。泣けました。中盤過ぎまで薄暗いこの時期の高強度練習としては、スピードが乗らないから比較的安全かも。次回も試してみたいのココロモチです。競ってくれる人がいるならますます強度が上がるだろうし。

夕方の退勤時になっても強い北風は強いまま。というか、ますます強くなっている?向かい風に向かって二時間ほど頑張って走り(ホントはそんなに頑張ってません)、帰宅すると ぶーちゃんが現れた。とっくに遊びに来ていてリビングで寝ているパターンが多いのに、今日はタイミングを逸して外にいたみたい。

私より先にうちの中に滑り込み、以降は付きまとって『にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー。かぜこわいこわいこわいこわいこわいこわいかぜこわいこわいこわい。にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー』ととにかくうるさかったです。強い風がよっぽど怖かったんだにゃー。

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