迷惑だけど面白い迷惑メール

 

体重=60.9kg・体脂肪率=7.7%

流しおはローラー35分。

プロバイダが迷惑メールと判定してくれて、『こんな怪しいメールが来ているよん』と教えてくれるダイジェストのメールから、迷惑メールを分類してみました。サンプル数は33。

メッセージ系が多く、ついで時制を反映してか?宅配便系と大金ガッポリでウハウハ系。エロ系とギャンブル系は皆無に近いです。なんでだろ?エロサイトとかギャンブルサイトを見ないせいかな?もうちょい溜めて、もっとあとで再検証してみるかな?

 

 

メッセージ系

  •     件名: メッセージが届いております♪
  •     件名: ~手紙~
  •     件名: ご無沙汰してます。上條です。
  •     件名: メールが届いております
  •     件名: ご家族様からの、伝言を預かっています
  •     件名: Messageをお預かりしております。
  •     件名: こちら正式な通知となります。
  •     件名: 突然の失礼します、どうしても話さなければいけな...
  •     件名: 1件のメッセージが届きました
  •     件名: ご家族が心配していますよ?至急連絡をして下さい
  •     件名: Re:Re:萌えてイこう!
  •     件名: 現在、お預かりしているメッセージは『1件』です。
  •     件名: < お手紙が届きました >

宅配便系

  •     件名: センターにてお預かり中
  •     件名: 配送注文の確認 D101-135845-1358432
  •     件名: 【注文番号:248-96585-4685】
  •     件名: 《※お荷物保管期限切れ間近※》 6か月ご連絡を頂...
  •     件名: お客様宛にお荷物の配送依頼が御座いました
  •     件名: お届け日時:2017/03/11/
  •     件名: delivery-notification
  •     件名: 只今配達中・・・
  •  件名: info@saihaiso.unsou

大金系

  •     件名: 【入金通知】10,000,000円の入金がありました。
  •     件名: おめでとうございます、明日からあなたは億万長者です
  •     件名: このお金はお前の好きなように使え
  •     件名: 貴方様の口座に1億2000万円の振り込みを行いました
  •     件名: ■重要■もうお金で困る必要はありませんよ?無・...
  •     件名: あなたへ遺産を渡したい人がいます。▼受け取り方...

エロ系

  •     件名: 人ll妻は即-ハ/メOK

その他系

  •     件名: 301号だからね
  •     件名: 080 8425 63581*
  •     件名: 【完全無*料中】時間がありません、準備は整ってい...
  •     件名: 馬券に関する知識量の差は関係ありません