とりかじいっぱいひるサイ

体重=60.8kg・体脂肪率=7.0%

レース前日なので、ひるサイに途中合流させてもらって物見山往復+アルファ程度で二時間ちょいくらいを快速ペースで走っておきましょうのココロモチ。自転車を掃除して、明日の荷物をまとめてから7:10に家出。

入間大橋を7:30に通過し、逆走していってひるサイ集団に混ぜていただきました。あ、想定以上に人数多め。集団を二つに割って、距離を一定に保って後ろの集団を先頭固定で引いて走る。ぼちぼち いいペースです。

合流して走りはじめて少し経った時点で、前の集団の最後尾で単独ハスり落車発生。鎖骨がいっちゃっている雰囲気がありましたが、他に深刻なダメージはなさそうで、前の集団最後尾だったこと・集団を割っていたので他の人を巻き込むことがなかった事も含めて不幸中の幸いです。救急車を呼び、半数ほどの方は練習継続。(途中折り返し予定だった方を中心に)半数ほどは残って救急対応。チームメイトの方が搬送先まで行くとのことだったので、川越の病院まで機関車プレイを開始。少し強度を上げておきたかったので、先頭固定で強めに引かせていただきました。

五人で走ってきたうちの、なんと二人は川越が未体験ゾーンらしい。観光地不毛地帯の埼玉における数少ない有名観光地で、毎週毎週走っている荒川コースから10kmと離れていない川越が未体験ゾーンとは?!もうちょっとのんびり観光サイクリングも混じえて良いんじゃないですか~。

というわけで、蔵造りの町並みと時の鐘をちょびっと観光。ついで病院に行って様子伺い。まだ処置中でしたが、チームメイトの方が残ってくださるとのことだったので、私は先に失礼させていただきました。早期回復をお祈りしております。せっかく川越まで来たので、先日のカフェライドで訪れた川越ベーカリー楽楽さんを再訪。パンを何個か買って帰宅。

広告を非表示にする