雨中インターバル練

体重=61.5kg・体脂肪率=7.6%

起床した時点では雨はゼロ。温泉まんじゅうを食べて朝練衣装に着替え、玄関を開けたらしっかりばっちりくっきりと雨が降っていました。

『聞いてないよー』と言いたいトコですが、ホントは聞いていました。カテゴリ超級に予想された雨だし、今日は雨でも実走するつもりで居たので そのまんま彩湖に向かってゴー。誰か来るかな?

彩湖までの道中はけっこうブリでしたが、南の方ほどフリは少ないみたい。だんだんと弱くなっていき、彩湖は小雨。定刻一分すぎまで集合場所で待ってみるも誰も現れず、まあ普通ですね。

幸魂大橋の手前の平坦30秒と登り30秒を使ってインターバル練を十本。このテの練習は二三人で競り合いつつやるとマックス強度を超えるあたり(?)まで追い込むことが出来るのですが、気負って突っ込みすぎて途中で失速したり、ギア選択を間違ったり、なんとなーく抜ける回が何本か出来てしまう(もちろんそうならないのが理想)。今日は単独だったので、自分自身と対話しつつ(おっ!なんかカッコイイね!!)一本ずつ丁寧に追い込んで走る。雨はすぐに降り止んで、寒からず暑からずむしろ具合よし。

十本を揃えて追い込み切れました~。気持ちわるー。

都内方面はますます雨の影響極小。路面は乾いていて、まったく問題なく職場まで。仕事中の眠さは筆舌に尽くしがたいです。