ぱくぱくその後

体重=60.3%・体脂肪率=7.8%

庭にパクチーの苗を植えた話(ぱくぱく)の続報です。

とにかく元気が良くて、びょんびょんびょんびょんと縦に長く伸びてきています。そして、先っちょには盛大に花が咲いています。

でも、一般的なパクチーとしての葉っぱは それほど多くない。調べてみると、春植えのパクチーは縦に伸びて葉っぱ少なめになる。秋植えのパクチーは横にも伸びて、いわゆるひとつのよくあるパクチーらしいです。

とりあえず、花が咲くと葉っぱが増えない(ような気がする)ので鼻は随時詰んで食べています。いわゆる『パクチー』よりはちょっと香り控えめですが、ちょっと上品?な臭さで美味しいです。生ニンニクと合わせるとバッチグー。

花もバンバン咲いてくれるので、エンドレスでぱくぱくです。

食後に『臭い』とは言われます~。