あさタマすかして彩湖でナニゲに高強度練

体重=61.1kg・体脂肪率=7.6%

今日も多少の雨は覚悟して彩湖に向かって出発→そしたら、まったく降られませんでした。めでたしめでたし。

あさタマに混ぜていただいて軽くほぐす、あるいは調子がよかったら集団から離れて目標にさせてもらってペース走をさせていただく予定でしたが、逆走していっても あさタマ集団が来ない。降水確率が高めだったので、皆さんやめましたかね?

カバンを隠して単独練習開始。追い込まず休まず、いいペースで何周かしていくつもりで走っていくと、バックストレートへの入りで簑原くんにジャストミート。土手上周回を走っていたのね。

バックストレートで横並びで走ったら、なかなか鼻◎なスピード。当初の予定よりはちょっと?かなり?キツいですが、これは良い練習になりそう。一緒に土手上に上がって、強い向かい風の土手上区間も頑張る。うりゃー。

で、土手上ドンツキで振り返ったら簑原くんはいなかったのでした。私ごときのスピードに簑原くんが合わせられないはずはないので、どうやらこういう練習ではなかったみたい。

私としては、いったんアゲてしまったのでここで止めるのでは中途半端すぎ。行き掛けの駄賃で高強度をキープし、トータル20分ほど。最後に出し切ってゲロゲロになるペースで追い込みました。キツかった~。思いがけず高強度な練習が出来ました。