なかなかあさサイ

体重=60.4kg・体脂肪率=7.5%

昨日の朝練を当初の予定以上の高強度にしちゃったせいで、昨晩は寝ている間に脚が攣りまくり。ダメージでかし。

今朝も脚パン。パンパンであさサイにゴー。集合場所にスタート時刻ほぼぴったしに着いちゃいましたが、脚パンのせいでアプローチの走りが遅かったわけではないです。カバン隠しついでに ねこたん写真を撮っていたらギリになっちゃいました。 

f:id:naranikki2:20170616081233j:plain:w200

仲良きことは美しき哉

脚パンに気づかないフリして今日は頑張る。久しぶりのなんちゃってロケットスタートをぶちかますつもりでいましたが、出遅れちゃったので最後尾から。先頭に上がっていってスピードアッププレイを敢行。佐野くん他がが反応してくれて、バック側では逃げる~。二周目に入ったトコで捕まり、カウンターで松崎くんが行く。いいね~。

集団を引いて捕まえ、以降も小手先的アタックは封印して先頭を強く長く引く方法で走る。暴れず慌てず騒がず脚の出し惜しみをせず、しっかり引いて走るほうが速くなりますね。三周目に入ったトコでメイン集団のメンバーは一気に減っており、(私の記憶が確かなら)復活の呪文を使わないで六周完走したのは五人だけだったと思います。

その割にはラップタイムもけっこう速い。彩湖周回のベストラップは6分12秒ですが、このメンバーでの6分22秒と6分27秒は相当に速いです(最終周はニュートラルカーが入って追い抜かないようにした部分で遅くなりました)。ボクたち、かなり上手に走りました!

佐野くんに使い捨てにされまくりの最近のスプリントを反省し、SP1は慎重に佐野くんの後ろから。気持ちよく決まった!と思ったら、琢万くんにズバッとヤラれた。狙ってたなー。

SP2はバックの入りから単独先行した佐野くんを、一本引きで追走。TT勝負ショーブ!→すぐ背後まで迫れましたが、あと少しのトコで売り切れちゃいました。後ろに着いてきた小林さんと松崎くんに託しましたが、やはり届かずに枕を並べて討ち死に。目から★級のキツさで、どうやら佐野くんも同じだったらしい。

SP3はバックの入りから松崎くんが単独先行。キレている!勢いがある!いいね!

様子を見ていたら集団の面々は追えず、『仕方ないから私から追うか』と思っていたら、山下くんが一本引きで追走開始。強力に長く引けている。こちらも強い。そしてあっさり捕まえちゃいました~。さすがは山下プロ!

で、悪い癖で先にスプリントを始めたら、死んだフリをしていた佐野くん他に使われて沈。

でも、内容は悪くなかったのでバッチグーです。しっかり速くていい感じでした。あさサイクリストの皆様ありがとうございました!

稲葉・小野琢・勝山・小林・斉藤・佐野・清水・田中・千葉・中屋・松崎・三浦・山下・?・奈良

LAP:?-6'22-6'49-6'27-6'51-6'42

SP1:小野琢-奈良-松崎

SP2:佐野-松崎-奈良

SP3:佐野-小野琢-田中