幸魂大橋インターバル20本

体重=61.9kg・体脂肪率=8.2%

4時ちょび前に目覚めたら雨降り。今日は降らない予報だったはず。聞いてないよー。しかもけっこうな降りで、気温も高くなさそう。濡れると冷えそうでもあります。悩むなー。

しばらく悩んで、降りはだんだんと弱まる方向であるみたいだし、今日は強度を上げたい日でもあったので予定通りにあさサイにゴー。上下のカッパを着込んで、脚にはネオパスタノーゲンを塗り塗り。冷えないように冷えないように。

雨は予報通り・予想通りにすぐに子ブリになり、彩湖では降り止んでいました。スタート時刻まで集合場所で待つもどなたも現れず、この天気ならフツーですね。

人数が集まったとしても今日は別口で(ひとりふたりくらい釣って)インターバル練をするつもりで居たくらいなので、これはこれでまったく問題なし。単独で橋インターバルを開始。いつもの平坦+登りの1分インターバル10本からちょびっと変えて、登りのみの30秒インターバルを20本。1本あたりのモガキ時間は短くなりますが強度は上がり、流し時間が短くなるのでトータル強度もアップ。でもこちらの方が◎ということではなくて、色んな練習タイプを組み合わせるのはモアベターのはず。

キツかったです~。