アフラックじゃないよ、アノラックだよ

体重=61.0 kg・体脂肪率=7.3%

週末が広島2daysなので、予定通りにあさサイはケツ。

『ダッフルコート』か『トレンチコート』の話を臼井としていて、その流れから『子供の頃の冬の上着はアノラックだった』と言ったら、『アノラック』が通じませんでした。

調べてみたら『アノラック』は北海道や東北の一部地域では一般的な呼称らしいですが、他では使われない言葉みたい。

イヌイットのアザラシの革製の防寒着』がもともとの『アノラック』らしいです。はじめて知りました。

インターネッツで調べると『アノラックパーカー』というのはたくさん見つかりました。なんか小洒落ていて、『コレジャナイ感』満点でした。