あさサイキツかった→床下浸水ピンチ

体重=60.5kg・体脂肪率=6.8%

昼すぎ?夕方?から台風が襲来するらしいですが、麻のうちはまったく問題なし。昨日感じた脚の痛みもほとんどなくなり、脚パン度もかなり低め。さすがだ、オレ。うひうひ、オレ。普通にあさサイにゴー。

 スタート時に18人と多めだったので(途中合流はなかったはず)、今日は二組分け。前組はE2/E3/未登録の10人で、2分後ろからE/Pの8人。これがベストかどうかは???ですが、とりあえずお試し企画としてお願いしました。

後ろ組は小競り合い無しで、とりあえず前組を視界に入れるまでTTTモードで追走。最初から速めの走りに持っていく。広島2daysを走ったのは佐野くんと私の二人。佐野くんの『疲れているので今日は流します』宣言があって、実際にスタート直後はびっくりするほど迫力なし。『あ、あの人疲れている疲れている。ほへほへ』って隣の人と笑っていたのですが・・・

私のほうが疲れていた!

二周目以降に尻上がりに調子を出してきた(?)佐野くんと対象的に、私は尻下がる一方。脚には余裕がある機がしますが、全身に力が入りません。ラップタイムは6分30秒を切るくらいのずっとハイペース。キツいです。相当キツいです。途中、何度かローテを飛ばしちゃいました。面目ありません。

中間スプリントはせずに一定速めの良いペースで追いかけたのに、前組が見えてきたのは最終周の凸凹ゾーン。これはもう追いつけません。前組もかなり良いペースで走っていたみたい。恐れ入りました。

最後のゴール勝負には絡めず、流し気味に終了。今年一番キツかったかも。

井桁・稲葉・小林・近藤聡・近藤正・斉藤・佐藤・佐野・篠原・清水・高橋・富元・中屋・松井・松村・三浦・簑原・奈良

LAP:?-6'27-6'29-6'26-6'26-6'36

SP3:富元-松井-佐野

 職場に向かっていたら小雨パラパラ。雨の降り出しが早くね?路面も体も濡れるほどではなくて、シャワーみたいで気持ちよかったのでこれはこれでオッケー。

---

夕方、帰宅したら ぶー社長が寝てた。雨の降り出し前から遊びに来ていたのね。今晩は台風ナイト。このひとは雨・風・雷が嫌い。特に雨より風・雷が嫌い。泊まっていくんだな。

と思っていたら、夜遅くなって降りが強くなった頃に『げんかんあけてー。かえるにゃー』と言い出した。

『外は大雨。帰らない方がいいってばさ。いちおう外を見てみる?』と玄関扉を開けたら、ぶーさんびっくり。私もびっくり。

外は海。玄関扉の下限ギリギリまで水が来ていて、床下浸水まであと数センチ!近くの川が決壊した?排水がうまくいっていない??

ぶー社長は『かえるの やっぱりやめたにゃー』とUターン。私はテーブや何やらで目張り作業。

ほどなく排水口が開けられたようで(?)、水位は下がって被害はなかったです。ほっ。