ツールドフランス開催中

体重=60.6kg・体脂肪率=7.5%

ツールドフランス2017真っ盛り。興味がないわけではないですが、リアルタイムでずっと観るほどの興味は私にはないです(そもそもうちにはテレビがないし。まあネットでもリアルタイムで観られるのかもしれませんが)。

そんな私にピッタリなのは、YouTubeにアップロードされているサマリー(ダイジェスト)。朝起きるとアップされていて、三分半ほどにまとめられているので長さ的にも私にはぴったしカンカン

なのですが!

去年までは大いなる不満がありました。サマリー動画の冒頭にゴールシーンがあるので、再生直後に今日の勝者が解ってしまうのです。これはかなり興ざめ。三分半ほどですがやはり順を追って観て、三分半なりにハラハラドキドキしてからゴールシーンを観たい。

同じ事を考えていた人は多かったみたい?今年のサマリーは完全に時系列になっています。最後にゴールシーンがあります。『MAN OF THE DAY』が解ります。ありがたいことでございます。