二度上峠を一度だけ登る

4:00ちょびすぎに起きて朝ごはんを食べて、5:00から別荘内掃除作業を開始。梅雨時にもかかわらず、汚れとか虫は比較的少なめ。ほっ。

一通り掃除をしてから、あとは臼井にお願いして私は7:10から走りにいく。9:00ちょい前に戻りたいので、二度上峠一本勝負。ちょうど一年前は石川ロード翌日に二度上峠を二度登りましたが、今回は一本勝負で。

naranikki2.hatenablog.com

去年より26秒くらい遅かったです。後半の登り区間はまあまあだったはずだから、前半の平坦区間の踏みがちょっと甘かったかも。去年は石川DNFだったので気合が入っていたかもで、今年は(とりあえず)完走できたのでちょっと腑抜けっていた、かな?夜中の大雨で路面が濡れ濡れだった影響もあった・・・と日記には書いておこう(古すぎ)。

別荘に戻って撤収。北軽井沢の一大観光地になった感のある久保農園で野菜を大量に買い出し。キャベツ・レタス類や、大根方面が笑っちゃうくらい安いです。

さらに中軽ツルヤで大量買い出し。三連休最終日の大渋滞確実デーではありましたが、午前中だったのでまだ平和。上里カンターレで昼ごはん。すなわちランチビュッフェ。『団体が入っているので一時間から一時間半待ち(かも)』と言われてビビりましたが、実際は10分と待たずに入れました。余裕見すぎでしょー。

ここは実は隠れた穴場。かなり料理レベルの高いイタリアンビュッフェなのですが、今日は普段に増して超高レベル。団体様のお陰?びっくらこきました。また来なくては。

関越道は一触即発の渋滞寸前状態ながら、まだ流れていてホッ。15:00くらいには帰宅できました。昼に食べすぎたので、夕ごはんは少なめ。これがすなわち食べホダイエット。