風邪ひき人、ゲリクラ翌日に川口車練に出稽古にお邪魔する

体重=59.8kg・体脂肪率=7.2%

ハードなゲリクラで風邪のぶり返しとか体調悪化がなくていかったいかった(もしかしたら、限界まで頑張らずに無意識のうちにちょっと抑えめになっていたのかもしれません)。ただし、連チャンでハードハードは禁物のはず。川口車練に出稽古させていただきますが、ちょっとでも体調↓↓↓な兆候・雰囲気があったら物見山あたりで離脱させていただくつもりでした。これ、ホントでした。

川口車練デーは朝がゆっくり。庭でブルーベリー収穫をして、ぶー社長の毛玉除去作業をして、うちの前の草むしりをしてから出発。

集合場所には川口車連メンバーと出稽古組がたくさん。一番ヤバいのは平地オバケの大場くん。体調的に?マークが付く部分があって人数も多いので『しばらくは後方で様子を見させてもらおう』な気持ちもありましたが、スタートしたら意外と脚が軽い。なんか全然フツーに走れるかも。前々で走って、『ペース上げていきましょー』的にゴリゴリと行く。

入間大橋すぎで小室さんが合流。相手にとって不足はないぜ!(なさすぎ)

小室さん大場くん奈良バカ日記の三人で、ゴリゴリとツッパリ愛。スピード上げまくりです。この練習会ではこの区間が間違いなく最高級に苦しいです(当社比)。引きを弱めたりツキイチに成り下がればラクになれるのですが、それでは意味がないです。スピードバケモノ二人に対して一般人がムキになって対抗。パンパカパーンです。

でも雰囲気としては、なんかオレ、イケているかも?!そして早俣橋で小室さんと奈良の二人になりました(もちろん『絶対に遅れない』菅原さんは漏れなく着いてこられます)。あらビックリ。

『このまんま最後まで小室さんと二人ローテってのも地獄だし、大場を待って恩を売っておこうかなー。きっと三人ともその方がいい練習になるに違いない、うんうん』的に悪知恵を巡らせ、『水汲みついでに後ろを待ちませんか?』と提案。快諾いただき、物見山で水を汲みつつ流して後ろを待って仕切り直し。

大場くんほか数人と再合流し、すぐに大場くん以外のメンバーがバイバイキンで四人。菅原さん小室さん大場くんというレジェンド三人とご一緒させていただけるとは、埼玉県人なら(そうでなくても)夢のような環境であります。ありがたいことです。

松郷峠の登り口で松村さんが待ち伏せ合流!『夢のようなレベル』がますますますますアーーーップ!!

登りでは上げずに(上げられまへん)淡々と先頭を引いていたら、なぜかほとんどの面々が後ろに離れていって、ピークでは菅原さんと私の二人。ピークで踏みやめて後ろを待つ菅原さんを尻目に私は下りで踏んで、ゴールまでは残り50kmと果てしなく遠いですが・・・レジェンド大勢相手では遠からず捕まるとは思いますが・・・行けるトコまで一人で行っちゃえ~。

ボク頑張りました!

風邪の影響も昨日の疲れも意外と薄めだったようで、ゴリゴリゴリと踏みまくって終盤まで一人逃げ。これ、最後まで行けちゃうかも?!

でも補給食(食パン一枚しか持ってきていないのが悪い)も水分(酷暑なのにシングルボトルなのが悪い)も底をつき、ラスト10kmあたりから少々ペースダウン。それでも後ろは見えてこず最後まで行けるような雰囲気でしたが、ラスト5kmの長い長い赤信号にどんぴしゃで捕まってアウト。ぴったりと後続に捕まっちゃいました。残念!

そこからはツキイチで行き、最後に大場くんとスプリントをして終了。補給に失敗した感はあって少々(かなり)ダサいですが、ナイスメンバー相手に思い切って45km逃げることが出来たのは◎でした。まあ、泳がさせられたとも言いますが(笑)、それでも川口車練コースではストラバ史上三番目のナイスラップタイム。悪くはなかったのではないかと。効いた~。ありがとうございました!

毎度の吉見コンビニで小休止し、松村さんと一緒に先に失礼させていだきました。11:45帰宅。120km・850mくらいアップ。