ヒアシンス

体重=59.9kg・体脂肪率=7.3%

昨日は午後から庭作業。草むしり・ブルーベリーの収穫剪定・ドクダミ退治などなど。二人がかりで三時間集中して作業したものの終わる気配まったくなく、今日も朝から作業コンティニュー。未明までの雨のお陰で地面が緩んでいて、ドクダミ退治(根っこから掘り起こすのです)が比較的やりやすい。二時間いたしてオケツがだいぶ見えてきました。

天気もすっかり回復。今回の夏休みのメインテーマは『走りすぎない』なので、今日は練習はしません。昼ちょい前から臼井と一緒に浦和に向かって自転車でゴー。20kmちょい走って中浦和駅そばの別所沼公園へ。公園内のヒアシンスハウスを見学。可愛い建物でした。

f:id:naranikki2:20170816083444j:plain

ヒアシンスって昭和の時代に人気ありましたよね。

ついで、秋ヶ瀬公園経由で富士見ららぽーとまで。買い物はまったくせずに昼ごはんだけ食べる。埼玉県産野菜売りの食べホ。二度目かな?三度目かな?

食べたらとっとと帰る。合計で50kmちょうどくらい。よく走りました。練習ではない流しのサイクリングなので、これはこれでオッケー。自転車靴は履かずにスニーカーだったし。