チンチンチンあさサイ

体重=60.2kg・体脂肪率=7.1%

家出して10分ほどのトコで、後輪がナイスサウンドとともにパンク。きゃー。

今日のあさサイは楽しみすぎで昨晩は眠れなかったほど(ちょっと言い過ぎ)。普段だったら『途中合流すればいいか』くらいのココロモチですが、今日は絶対に遅刻はしたくないのココロ。慎重の上に慎重を重ねつつもマッハのスピードでチューブ交換をして、遅れを取り戻すべく彩湖までもマッハのスピードで。

なんとか普通に間に合いました。ほっ。

楽しみにしていたスペシャルなゲストはご都合が悪くなってDNSで残念ですが、お仕事とあればやむなし。次の機会を楽しみにしています!機会、作ってください!!(笑)

スタート時は13人だったはず。途中合流もあってそこそこの人数になりましたが、引ける人が引いてそうでない方は安全にツキイチしてくださったので、危ない局面はありませんでした。中間SPで頑張って、SP後は休みつつ集団に再合流というイメージで。中間SP後にカウンターで行けるメンバーがいなかったので、落ちついた雰囲気でした。ただし、低強度という意味ではないですよん。

SP1は後方からの松井さんの捨て身の早駆けに反応できず、追いかけて追いつきましたが追いついただけで終了。この後の走りからも、松井さんは『強力スプリンター』というイメージから一皮剥けるべく、なんか色々と試している雰囲気をビンビンと感じました。

SP2は松木さんと二人ですぽぽぽーんと抜け出せ、松木さんにたくさん引かせることに成功。『これだけ引かせたんだからチョイ差しではカッコ悪すぎ』と思って早めに(?)捲くっていったら、やばい。後ろにつかれた。やばい。振り切れない。やばいやばいやばい・・・捲くられちゃったー。あれだけ引いたあとに捲り返せるとは、松木さんどんだけ強いんですかー(知ってたけど)。

SP3はバック入りの丘で奥秋さんがアタックし、松井さん松木さん奈良の順で反応して四人で先行。奥秋さんの走りは骨太な感じで、なんか強くなるヨ・カ・ン。集団から逃げ切るべく踏んでいったら、最後に馬鹿正直に引きすぎたかなあ。松木さんが鋭くすっ飛んでいって、とても反応できずに沈。強いし上手いし、こりゃ歯が立ちません(知ってたけど)。

次回はなんとか対抗したいです!(できるかなあ)

ラップタイム的にもメリハリ付いているし、少人数で抜け出せた最終周がベストで最高というのも良かったと思います。ありがとうございました!

稲葉・大関・奥・奥秋・小松・斉藤・清水・富元・中屋・福岡・藤平・松井・松木・三角・屋代・奈良

LAP:?-6'32-6'49-6'30-6'54-6'29

SP1:松木-斉藤-奈良

SP2:松木-奈良-松井

SP3:松木-奈良-松井

集合後は、都内で行われたスマートコーチング主催の『ヒルクライム酸欠対策レッスン』というセミナーに行ってみました。あまりにも登りが弱いので、なにかヒントがあるのではないかと思いまして。

わかったこと。私の呼吸方法はとにかく酷い。めちゃくちゃ。酸素をまったく取り込めていない。改善していきたいトコロです。