濃茶ソフト

体重=58.7kg・体脂肪率=7.2%

渡良瀬遊水地のすぐそばに道の駅おおとねがありまして、そのまた直近に十勝甘納豆本舗の工場兼店舗があります。大きいです。アウトレット品やらなにやら、お徳なお菓子もあります。渡良瀬TTの時には寄ります。

『濃茶ソフト』というのがウリのようで美味しそうだったので食べてみました。でも。店内にはアイスクリーマーな機械がない。なぜ?

訝っていたら、冷蔵庫からアイスクリームのカップを取り出し、縦に押し出す機械でブチューっとな。なるほど。

ソフトクリームの柔らかさ・滑らかさ的には ちょっとアレでしたが、抹茶味か濃くて美味しかったです。

f:id:naranikki2:20170907100837j:plain:w300