まつまつスプリントあさサイ

体重=59.7kg・体脂肪率=6.7%

土曜日の富士チャレ200の二日目前でありまして、普通だったら完全休養な回復デー。一日前の明日にローラーでちょびっと刺激を入れておけばいいかなと思っていましたが、昨日のローラーがあまりにもダルかったので予定変更。あさサイを走ることにしました。ツキイチで脚を軽く回させていただき、SP前だけ踏んでちょっとだけ刺激入れ。

人数はちょっと少なめ。まあ、あさサイにしては少なめなだけで、世の中の普通の朝練にしてはこれでもかなり多めなんだろうなあ、と思います。松井さんと松木さんが首 一つか二つくらい抜けている雰囲気で、その二人がSP毎に全力でやりあった事もあって道中は穏やか風味。(私以外の皆様が)淡々とローテしてって、松松コンビがSPで殴り合い。迫力ありました~。

私はSP前だけ踏んで、松松コンビにくっついていってちょっとだけ刺激入れ。SPを三番手以内で通過するのはアレに思えたので、SP直前で緩めて後続を待つ。の繰り返しでした。昨日のダル感は抜けていて疲れない程度に抑えつつ、ピンポイントで心拍数も上げられ、気持ちよく走れました。ありがとうございました。 

奥・奥秋・小松・佐藤コ・清水・土川・中屋・松井・松木・屋代・奈良

LAP:?-6'55-6'57-6'44-7'06-6'53

SP1:松木-松井-中屋

SP2:松木-松井-奥秋

SP3:松木-松井-屋代

ちょっと前から、20年以上前からの溜まりに溜まったレース参加賞Tシャツ(の一部)の整理・処分をしています。山盛りのTシャツの中から記念すべき第一回富士チャレ200の参加賞を発見。

f:id:naranikki2:20170908080708p:plain

Tシャツではなくポロシャツですよ。珍しいな。

そう思ってずっとそのままにしてあったのですが、今日になって気が付きました(臼井が)。

Prize Winnerって書いてあるよ?参加賞ではなくて優勝賞品なんじゃない??

f:id:naranikki2:20170908080719p:plain

完全に忘れていましたが、なんとー。優勝賞品だったのか!

さらに調べたら『Prize Winner』は『優勝者』という意味ではなくて『入賞者』という意味みたい。入賞者全員がいただいたものだったのね。確かにチャンピヨンジャージは別にもらってもいました。