退院できました(鎖骨骨折五日目)

朝ごはん前にやってきた看護師さんが『今日の午前中に先生の回診があって、そこで退院の判断があると思う。ただし、緊急手術があった場合はどうなるかわかんないー』と教えてくれました。『月曜から朝練をやって落車して、緊急手術が必要なほどの大怪我をする自転車乗りが居ないこと』を力いっぱい祈り、9:00くらいに先生が来てくれました。

『退院は・・・』と質問しようとたら、『あ、退院?どうぞどうぞ、帰って帰って』と軽く一蹴されていました。とりあえずやったー。

あとは荷物をまとめて、午前中にリハビリ。昼ごはんを食べて、調子に乗って限界ちょい超えまで加圧腰割りをやったら足腰が立たなくなるほどのダメージ。

午後から諸々の手続き。セーフスの使用を希望したので、担当者さんが持ってきてくれました。

臼井に迎えに来てもらってたいいーん。おせわになりましたー。駅前に寄って買い物をしてから帰宅。ぶーたんが猫のそのそでやってきた。『ならたんかえってきたー。うれしいにゃーにゃーにゃー』と大騒ぎするかと思いきや、意外と普段通りにツンデレな雰囲気。

すかさず出直し、近所のマッサージ屋さんの酸素カプセルへ。骨折治療に効果があると言われているので、しばらく続けてみます。酸素カプセルから帰ってからはセーフス。さらにセルフでリハビリ運動。

ひさしぶりに自宅で夕ごはん。やっぱり落ち着きます。野菜が多いのも嬉しい。

『早く寝たほうが良かろう』と早めに就寝したら、眠気が来ずに肩方面が気になってかえって眠れない。苦戦しました。

ここからマッハのスピードで治していきます!なんか けっこう楽しみだったりして(これホント)

f:id:naranikki2:20170926144308j:plain