ローラー練習二時間(鎖骨骨折十日目)

体重=58.9kg・体脂肪率=6.3%

左手でもハンドル持って普通に走れそうではありますが、段差とかで予期せぬ衝撃が入るのはあまり嬉しくないので今週末は外走り自粛。朝ごはんを食べてからローラー練習二時間。90分は心拍数をジワジワと少しずつ上げていく。このまま最高心拍数まで上げていければ最高にベストなのですが、私はそのテの走りが苦手。苦手だから弱いのか、弱いから苦手なのか。

比較的嫌いではないインターバル練習にスイッチング。60秒もがいて90秒休むのを10セット(くらい)。当社比的にかなりの高心拍数まで上げられたしタレもなかったし、意外と好感触。さらに加圧ベルトでふん縛って限界まで脚の筋肉を破壊。トータルで120分くらいでした。

ちょびっと休んでから、二度目のリハビリ外来へ。昨日のマイセルフ的好感触どおりに、可動域がグンと広がっていること・姿勢が良くなっていることを指摘していただけて気分上々。前向きになれますね。

臼井と合流して、図書館によってから駅前に新しく出来たカフェでカフェ飯昼ごはん。不味くはないけど、わざわざ二度目に来ることはないと思われ。

業務スーパーまで歩いて買い物をして帰宅。けっこう歩きました。