外来リハビリ(鎖骨骨折十四日目)

体重=58.7kg・体脂肪率=6.8%

○○二週間経過デーです。

夕方に外来リハビリへ。担当の理学療法士さんの都合がつかなかったので、別の方に診ていただく。人が変わると、同じ部位・同じ症状に対しても違った施術をするものなのですね。いつもと違うアプローチをしていただけたので、これはこれでラッキーだったかも。

可動域はかなり広がってきてはいますが、怪我をしていない方の手でのサポートを止めて動かすとまだかなり痛い。それでも回復傾向は明らか。『最初は肝心』ということでここまでは週二回リハビリに通いましたが、次回からは週一回にします。

帰宅してからローラー一時間。途中で60秒90秒のインターバルを10セットくらい。『くらい』というアバウトさが、我ながらあれ~。