今日はまったくダメローラー

体重=58.0kg・体脂肪率=5.5%

20分 アップ
10分 300W 155bpm
10分 流し
20分 250W 147bpm
10分 流し
10分 250W 154bpm
10分 流し
3分 250W 142bpm
20分 流し
(W数は目標であって実際の出力ではありません)

相当にハードワークな昨日のローラー練のダメージにて、今日はあまり強度は上げられそうにないのココロモチ。ただし、練習嫌いで飽きっぽくてローラー大嫌いで集中力を持続できない私は、中くらいの強度でサーっと長めというのは絶対に出来ない人なのです。インターバル的に短く強く、強度を上げてさっくりサクサクと飽きる前に短時間で切り上げる練習。これしか出来ない人なのです。昨日の疲れを考慮して強度と時間をダウンさせつつ、今日もメリハリを付けたメニューを臼井に組んでもらって6:00から練習開始。

一本目の20分300W中、途中の10分で挫折。今日はこの強度ではとてもムーリー。
以降は出来る範囲まで落として実施しましたが、四度目のアゲで本格的にギブアップ。終了にしました。昨日とは段違い平行棒的にまったくダメダメでしたがそれだけ昨日の練習がハードで効いたということで、これはこれでよしとしておきます(ホントか?)。

午前中は衆議院議員選挙の投票と、昨日買い出してきた食材で作り置き大会。

午後は今晩からの台風21号への備えなどなど。うちの近くの川は大雨時に水位が堤防を越えることがあり、水が溢れると地形的にうちの方に流れてくるのです。台風に備えて、ぶーぶーもうちの中に避難させました。外に出たがるだろうけど、ココロを鬼にして今晩は外に出さないのだにゃ。