台風21号通過デー

体重=58.0kg・体脂肪率=6.7%

夜中から夜明け頃にかけてが台風のピーク。お泊まりに来ていたぶーちゃんが一時間ごとに『そとに出たいにゃー。あけてにゃー!』と私たちを起こしてきます。この台風状況で外に出すのは危険が危ない(うちのまわりは水没する可能性もあるので)ので、そのたびに掃き出し窓を少し開けて外を見せてあげる。『ほらほら、ぶーぶーの嫌いな雨と強風だよー』。

ぶーさんは外を見て固まり、しばらく考えたあとで『やっぱり もうすこしいるにゃ』とUターンして寝る体勢に入るのですが、一時間ほどでふたたび『そとに出たいにゃー。あけてにゃー。にゃーにゃーにゃー!!!』と大騒ぎ。台風がまだ通過していないってことわからないの?(わからないか、猫だもの)

そのたびに外を見せたり なだめたり すかしたり、お陰で完全無欠な寝不足です。ぐったり。

雨風ピークは明け方で、まさに私の通勤時間帯。JRダイヤが大混乱していて出勤が非常に難儀なのは織り込み済みなので、今日は午前半休にしました。ぶーちゃんを外に送り出してから、朝ごはんを食べて二時間近くの二度寝。だいぶすっきり。

昼前から出勤し、酸素カプセルのち労働。