台風一過あさサイ?

体重=58.1㎏・体脂肪率=6.0%

台風21号の影響で彩湖周回コースが水浸しになっていることは予想されたし、水浸しになっているという実際の情報もいただきました。ありがとうございました。もっとも、周回できるにしても最初から土手上コースで反復練習のつもりだったので、普通に あさサイに向かってゴー。

彩湖手前の秋ヶ瀬公園も、冠水のために通行止めになっていました。

f:id:naranikki2:20171024114058j:plain:w200

羽根倉橋からの土手上コースで彩湖行き。土手上からは秋ヶ瀬公園方面が見下ろせて、とにかく全面が海になっています。グラウンドとかが使えるようになるのは相当に先?どうやら相当に降ったみたいで、うちの近所での雨がさほど酷くはなかったのは幸いでした。

昭和水門から彩湖方面に下っていくと、そこは海。びっくらこきました。足をビチョビチョにしてなんとか彩湖イン。凸凹区間も海。ホームストレートもグラウンド側半分が川。彩湖歴が長い私でも、ここまで強烈な台風明けの水浸し具合ははじめて見ました。

予定通りに土手上コースで反復練習。私以外にも四人のあさサイクリストが各自のペースで反復していました。冠水の影響やら何やらでスタートが10分近く遅くなっちゃったので、土手上を三往復六本を一本ごとに全開で。まずまず好感触。

オマケで1分くらいのショート区間を決めて、これまでよりも強度を上げて三本。スプリント練習に近いですかね。