本格的にクルクルあさサイスタート

体重=58.8kg・体脂肪率=5.7%

火曜日のあさサイで今季初のクルクル練習をしました。そして、冬期一発目のクルクル練習翌日は全身の痛みとだるさで動けなくなるのがお約束のはずなのに、翌日(昨日ね)の筋肉痛はかなり控えめ。むむ?むむむ?

単独だったせいと『初なので綺麗に回せる上限で』というのを免罪符にして、回転度が少々甘かったようです。気持ちが弱い。

なので、今日も回します。クルクルです。火曜があまあまだったから、実質的な今季初のクルクル練習です。他の方も一緒してくれるので、甘えずサボらず高回転で回せる!、はず。

小杉・佐野・福岡・奈良

私が集団の先頭固定でクルクルっとな。後方の様子はよくわからないけど、ところどころで振り返ると小杉くんが少々遅れがちになりながらも着いてきている。『ロードレーサーに乗り始めて半年くらいの高校一年生にしてはかなり頑張っている。感心である。なかなか見ドコロがあるかも』などと思い、『地味に見えるけど、どうだキツいべー。でもこれは効くのだ。信じて必死で回すのだー』などと上から目線で声掛けをしちゃったりなんかしていたのですが・・・

最終周に並走状態になって、使っているギア比を聞いて福岡さんともどもビックリ。

オレたちより二枚も軽いんだって?マジかよ~。ホントにそんなに軽いギアを回るのか?間違いじゃないの?!

間違いではありませんでした。見たら物凄いクルクル度合い。試しに最終バックストレートで、私もそれまでより一枚だけ軽くしてみましたが(すなわちつまり、これでも小杉くんより一枚重い)、小杉スピードに合わせられなくなり、クルクルゴールスプリントでは圧倒的にぶっ千切られました。

完全に負けです。参りました。脱帽でございます。上から目線の言葉は撤回させていただきます。またクルクル稽古つけてください。

よろしくねー。