脚はクルクル氷点下がキタキタあさサイ

体重=58.1㎏・体脂肪率=6.0%

スピード感ゼロで進まなくてイライラするし、楽しくないし面白くないしキツイだけだし、クルクル練習は問答無用で不人気ナンバーワンあさサイメニューです。福岡さんが一緒してくれました!ありがとうございます!!

二人とも先週に引き続いての回転練習だったので、先週よりも一枚軽いギアにして先週よりもケイデンスを上げて四周回。先週よりもずっと好感触で回し倒せました。

福岡さんの方が4%ほど私より軽いギアでありまして、ほとんど同一のスピードで走っていたから福岡さんの方が4%ほど高ケイデンスで回せていたみたい。140rpmを下回らないようにしていたとか。すげー。

ただ、登り坂はなぜか私の方が速くて、スーッと差がついてしまいます。

登り坂はそれまでと同じように回しているとケイデンスが下がってラクチンに感じられるのですが、むしろ回転数を上げるつもりで思いっきり回し倒す!

最終四周目は、横並び状態からクルクルゴールスプリント。

こういう練習に意味があるのかどうかホントのトコはよく解りませんが、こんな感じでやってます~。

とてもよく晴れていたのて、練習終わりの日の出ころが冷え込み最強。水溜まりには氷が張っていました。まもなく真冬。