きびきびひるサイ

秋ヶ瀬から藤平さん國定さん松木さん佐野くん奈良の四人。途中で三浦さんを吸収。メンバー少なめなのはレースの関係?シクロクロス全日本選手権はあまり関係なさそう。幸手クリテというのが明日あるらしく(知らなかった)、これに出る人が多かったせい??
昨晩の雨で路面はところドコロ凍結。『全面凍結』なら最初から超慎重に走りますが、『ところドコロ』というのは一番危ないパターン。早め早めに声を掛け合って慎重に。

おしながき

前菜
・清澄に向かう途中の工業団地の
・清澄坂
・玉工坂

メイン
・横松郷ショート
・斜め松郷入口から慈光寺の方に抜ける謎の激坂まで通しで
・くぬぎ村体験なんとか館までの途中の立派なトイレまで
・くぬぎ村体験なんとか館まで
・裏松村

デザート
・三段坂から物見山

高坂町中を過ぎたあたりでなぜか(?)佐野くんと生き別れになり、前菜の短い丘を何本か。フルモガきってほどでないにしても、しっかりと強度を上げられました。清澄坂で藤平さんが離脱。
メインディッシュ一本目は毎度毎度の横松ショート。必死で松木さんに食らいつくも、終盤に少しずつ遅れちゃって沈。この時期の当社比的にタイムは悪くないんですが、松木さんはきっと全然追い込んでいないんだろうなあ。松木-奈良-國定。三浦さん離脱。下っていったトコで佐野くんとの再合流に成功。
二本目は斜め松郷入口から慈光寺の方に抜ける謎の激坂まで通しで。15分くらい?と意外と長い登りコースを採れます。ここも松木さんに食らいついていって『最後に捲くる!』つもりでしたが、最後の最後の激ゾーンで逆に引き離されて沈。松木-奈良-佐野
naranikki2.hatenablog.com
時間の関係で三本目は くぬぎ村体験なんとか館まで行かず、途中の立派なトイレまで。勾配が比較的緩いのでロードレースチックな展開に。三人でローテしていって、中盤で景気づけのアタックをしたら、カウンター気味にスピードを上げられてそのまま沈没でした。後でよーく考えたら『景気づけのアタック』というのは、格上の方々相手に意味があるはずはなかったのでしたー。松木-佐野-奈良
四本目が本日のメイン中のメインディッシュの予定でありまして、私を含めて全員が未体験ゾーンの『くぬぎ村いろは坂』。28%の激坂らしくワクワクドキドキと皆で入口を探してみましたが、結果的に不明でした。某筋から写真付きでコース説明をいただいていて、『すぐに解るだろう』タカをくくっていたのに解りませんでした。面目次第も残念無念。次回はより詳しく下調べして再チャレンジします。あまり時間は掛けられないので探索は切り上げて、やむなく くぬぎ村体験なんとか館まで。やっぱり松木さんに最後に手もなく捻られたー。松木-奈良-佐野
最後は裏松村。松木さん以外は皆が脚にキている感じで、まったく競り合えずにバラバラっとクリアした感じ。松木-奈良-佐野
今日もコンビニ休憩はせず(山を下ったトコでコンビニ休憩しちゃうと、私はその後の物見山越えでまったく走る気が起きずに流しちゃうので)、一気に物見山を越えちゃいます。今後はこのパターンが増える・・・と思われます。ナイスペースでローテしていって、三段坂から山村学園坂で競り合って終了。キツかったです~。
個人的にちょっと早めに帰りたかったので高坂町中での小休止はスルーする予定でしたが、皆が『小休止不要』と言ってくれたので全員で帰路につく。暑さによるダメージがないこの時期はこういう動きでも良いかもです(もちろん、走りの内容やらメンバーの様子を見つつ)。快速ペースで走り、私は桶川方面に向かって離脱。肉のハナマサに直行して、大きな肉塊を買い出して帰宅。6:15家出→11:55帰宅。123km・1318mアップ。
午後は掃除やら料理やら、明日のクリパに向けていろいろ作業。