食べなすぎて苦しかった話のち食べすぎて苦しかった話

体重=58.7kg・体脂肪率=5.7%
4:30起床。サクッと朝ごはんを食べて、5:00から今日の ご近所クリパの準備作業。臼井指示で料理をアレコレと。
私は作業を中抜けして、7:15から ちょびっと練習に出る。二時間半ほどさっくりサクサク走ります。入間大橋起点終点で三時間ほど走る予定です。サムーイ。昨日より冷え込んでいる。でも、濡れ区間がなくなっていて路面の凍結がないだけマシかな。7:30に入間大橋で藤田さんと合流して山方面行き。よろしくお願いします。サクッと登りを二本ほどで。
本日のメニューを白石峠一本勝負と決めましたが物見山突切りルートで走っていくと、私の登りが遅い。遅すぎる。遅まっている。藤田さんが速すぎるのか、私が疲れているのか、あるいは普通に遅いのか。

たぶん、全部あたり~。あまりの遅さを藤田さんが心配してくれて、白石峠は無理っぽいので やまめの里に行き先変更。
行き掛けの駄賃で横松を一本。やっぱし遅い。遅すぎ。

naranikki2.hatenablog.com

下って西平から やまめの里までは、最高級に集中して。並みの二日目程度には走れたようでホッ。もちろん、最後に藤田さんに競り負けたのは言うまでもナッシング。でも、その すぐ後ろだったしー。
あとは帰るだけ。日陰で凍結していそうな地点は慎重に走りつつ、物見山突切りルートでそれなりのスピードで帰還していくと、あれ?あれれれ??一気にパワーダウンです。まったく力が入らなくなってきました。走り始めてから三時間も経っておらず『なんでかなー?』とツラツラと考えていくと、朝ごはんを食べたのは5:00くらいで現在時刻は10:00ほど。朝ごはん以降は食べ物飲み物はまったく採っていなかったのでした。
すなわちつまり、完全無欠のハンガーノックだー(たぶん)。
ちょびっと離れてしまった藤田さんに必死こいて追いついていき、『私はもうだめなので先に行っちゃってください』と声掛けするも、山村学園坂でぶっ千切れて単独でヘロヘロと登っていくと、岩殿トイレ前で待っていてくれました。そしてここから小室さんと大場くんという超ヤバイ二人と一緒になり(わー)、他の三人はビュンビュンモード。私はツキイチで必死で食らいつきましたが、圏央道下あたりで力尽きてマジ切れ。まあ、物足りなかったであろう藤田さんがしっかり〆られたのでよかったです(本当)。路端の自販機で甘い缶コーヒーで血糖値を上げたら回復したので、なんとか普通に帰れました。上尾アリオで最終買い出しをして11:15帰宅。91㎞・1115mアップ。
最終掃除と最終料理仕上げ作業をして、13:15くらいから4家族8人(最後は9人。途中で1猫)で2017ご近所クリスマスパーティーの御開帳。どれも美味しかった!食べすぎた~。

覚書

前菜
クリームチーズと鮭のリエット
・ピクルス
・オリーブ
・トマトのお浸し
・サラミ
・生ハム
・乾燥いちじく
・紫キャベツのクミンサラダ
・キャロットラペ
・ホワイトアスパラと豆腐のムース、コンソメゼリー乗せ
・えびアボカド、餃子の皮カップ
・押し麦のサラダ

温かい料理
チーズフォンデュ
・バーニャカウダ
・各種野菜(赤ピーマン、黄ピーマン、ブロッコリー、蕪、レンコン、きゅうり、大根)
・フランスパン
・ムサカ(ナスとマッシュポテトとミートソースとホワイトソースとチーズの重ね焼き)
・トリッパ

メイン
・ローストビーフ、グリーントマト添え
・豚バラのザワークラフト煮
・かぼちゃのニョッキ ブルーチーズソース
・パエリア

デザート
・鍋焼きチョコレートケーキ、チェリー入りベリージャム

戴き物
・炊き込みおこわ
・フルーツロールサンドイッチ
・リース型の可愛いミートローフ
・炊き込みご飯
・煮物みたいに具だくさんの豚汁
・ワッフル、生クリーム、フルーツ、餡添え

各種ビール、ワイン、チューハイ、ソフトドリンク 

f:id:naranikki2:20171212145831j:plain:w300

f:id:naranikki2:20171212145838j:plain:w300

f:id:naranikki2:20171212145843j:plain:w300

f:id:naranikki2:20171212150213j:plain:w300

f:id:naranikki2:20171212150219j:plain:w300

f:id:naranikki2:20171212150225j:plain:w300