(結果的に)激坂オンパレードひるサイ

体重=59.7kg・体脂肪率=7.0%

体調は戻りました(希望的観測を含む)。普通にひるサイ行き。冷え込みは先週末よりは控えめな感じ。10人ほどで物見山方面へ。妙な暴れののない快速ペースで走りやすいです。

高坂の町中を過ぎて、郊外に出てからの短い丘で前菜のモガき大会。あれー?体は重いし、モガいていっても前に進まない感じ。どうやら風邪の影響が多少は残っているようです。

逆に言えば、これで昨日の仕事休みがサボりではなかったということが証明できました。めでたしめでたし。

途中離脱のメンバーが離脱して、山行きは9人→川口・福岡・國定・平賀・鎌形・大谷・川島・小杉・奈良 

おしながき

 

前菜

・清澄に向かう途中の工業団地の

・清澄坂

・玉工坂

 

メイン

・温泉坂

梨花CC

・くぬぎ村いろは坂

・くぬぎ村激坂?神戸坂?根性坂?

・松村坂

 

デザート

・踏切から物見山まで個人TT 

メインの一皿目は短い温泉坂。短いから登り苦手な私でも押し切れる!はずだったのですが、最後に平賀さんに前に出られたらまったく捲り返せそうにない感じで沈没。平賀-奈良-川口

二本目は平賀さんが先行。川口・小杉・奈良で追い掛け、小杉くんはスーッと平賀さんに合流していった。高校一年生強いな。私は力が入らないカンジで小杉くんに着けず、川口さんに必死で食らいついて最後に先輩を使い捨てにするという極悪非道な走り。なんとか二人のすぐ後ろまで行けてそこで終了。平賀-小杉-奈良

先週、入口の解らなかった くぬぎ村いろは坂が三本目。ホントに『日光いろは坂』みたいな綺麗なクネクネ道路がこんなトコにあるとは(驚)。先頭を走っていた平賀さんと私とで途中でコースミスをして、民家に入っていく激坂に迷い込んじゃいました。Uターンしていったせいで、そこまで最後尾を走っていたメンバーが先頭付近に出るというハプニングがありましたが、まあ練習なのでお許しを。『くぬぎ村いろは坂』も走りごたえ満点ではありましたが、最後の最後の『28%200mコンクリ坂』がインパクトマックス。足を着いた人も少なくなかったみたい。面白いですね、ここ。今後、多用させていただきます。奈良-鎌形-平賀

神戸坂(?)は このあたりでは総合的な破壊力最強の激坂。激すぎて練習という意味では???ではありますが、冬場のお遊びという意味で久しぶりに走ってみました。やっぱりキクー。平賀-奈良-川口

松村坂も普通のカテゴライズなら普通に激坂。序盤の激ゾーンから平賀さんが先行。あ、平賀さん今日はツヨー(『今日は』は余計ですね!)。激苦手な私は着かずにスルーし、緩くなってから追走開始。川島さんと一緒に追いついていって、最後は昼スプリント。奈良-川島-平賀

メインの短い登り五本を終えてすぐには小休止せず、今日も物見山まで行っちゃいます。皆でまとまって走ってもそれなりに強度は上がりますが、今日は八高線の踏切のトコから物見山まで時間差で個人TTにしてみました。残った力を振り絞って出し切り系で→距離もアップダウン具合もちょうど良く、最高に苦しめるくらいで狙い通りだったのですが、やっぱり信号は非常なマイナスポイントでした。追い込み中にいったん休憩になっちゃうし、数人が固まって集団になっちゃうし(私は前走者につかず、距離を開けて個人TT状態を貫きました!)。『最後に出し切る』という考え方は良いはずなので、次回は信号がないコースで考えてみます。

まあ、今日のトコも最高級にキツくて追い込みきれたんですけどね!お疲れさまでした!!

高坂町中のマミマで小休止してから帰還。上尾アリオで買い物をして6:15家出→12:00帰宅。122km・1571mアップ

午後はのんびりのびのび。意外と(?)走っちゃった割には、風邪がブリ返したりもせずにホッ。