2018ひるサイぞめ

体重=59.8kg・体脂肪率=7.1%

2018年度一発目のひるサイは、エグい登りは避けて『アップダウン基調の平地コースをサーッと速めに ひるサイ』。冬場のメインの 『短い登りを繋いでひるサイ』からちょびっと変えてみたかったのココロモチでありまして、藤田さんと小杉くんが一緒だったから この二人にボコボコにされるのがミエミエのミエちゃんの登りメインのコースを避けたわけではありません。たぶんおそらくきっと。

川口車練のショートカットコースを行き、ノーマルコースに出てから逆走して戻ってきます。アップダウンが連続する形になるので、順まわりよりも この逆まわりは個人的に好みです。裏かやの湯峠は短くとも そこそこの難易度になっちゃいますが、ここは遅れた人を待つ方向で(待ってください。お願いします)。ご一緒してくださった面々=秋郷・上村・佐川・藤田・江田・琢万・小杉・奈良

妙な暴れは封印して、地味に引く・とにかく引く・長く引く・強く引くの方向で。

好感触でしっかり引けた~(つもり)。

裏かやの湯前のアプローチでいったん出し切った感があり、藤田さんのアタックには反応できず。でもーね。フレッシュな状態でも今の藤田さんの登りには敵わないから これでいいのだ。佐川さんと小杉くんを限界まで引っ張って、藤田さんに向かって打ち上げて終了。届いたかどうかは蟹の味噌汁です。

落合に下ってからの復路では再び踏み直し。秋郷さんに嵐山郊外をグルっと回るルートを案内していただきました。ちょびっと遠回りにはなりますが、時間がある時には良いルートですね、ここ。

玉川のセブンイレブンで小休止し、物見山突っ切りルートで帰還。五月雨式にメンバーが離脱しておりまして、最後は藤田・琢万・小杉・奈良の四人でした。私は沈む橋方向に離脱して11:30帰宅。136km・1259mアップ。しっかり走れていかったいかった。