爆風ひるサイのち北軽往復

体重=59.4kg・体脂肪率=6.8%

暴風級の北風が吹く予報です。楽しみ~。

せっかくの強烈北風でもあり、人数少なめなので ますます面白苦しい走りが楽しめそうです。最初は『物見山往復プラスアルファひるサイ』を予定していましたが、この絶好のコンディションを無駄にしてはイケナイ。ずーっと吹きさらしで、信号極少で休みドコのないサイクリングロードを北風を浴びつつ ずーっと北上。ひたすらモガモガ。内心はこれに大決定していました。わくわくどきどき。

秋ヶ瀬からは藤田・市川・琢万・奈良の四人。上江橋で慶太くん合流。メンツよし。人数も最高にピッタリンコ~。

ますます強くなりゆく北風を突いて、ひたすら北上。吉見のあたりから北側はほとんどのメンバーが未体験ゾーンだったので、市川くんに案内してもらいました。ドコをどう走ったかはよく解りませんでしたが、いい感じで風を受けて走って高坂のあたりに出ました。

市川くんと慶太くんがスンゲー引ける。すごいすごい。昨日も走っている藤田さんと私はそれなりに脚にきてはいましたが、それなりに頑張る。残りの一名はツキイチ風味。死相が出てた?(笑)。

たっぷりと北風を浴びて一時間半ほど走り、高坂からは猛烈追い風。慶太機関車の一本引きスタート!

『あんだけ長く引いているんだから、私は離脱するまでには一度か二度だけちょろっと前を引くくらいで済みそう。ラクチンラクチン』と思っていたのですが、飛んでも八分歩いて十分。後ろにいるだけでも悶絶級の速さと苦しさです。慶太機関車、どんだけ~。

必死で食らいつき、毎度の離脱ポイントのちょっと前で緩めて離脱。向かい風ゾーンよりも追い風ゾーンのほうがキツかった!走行距離は78km。短く強くいい刺激が入りました。ありがとうございました!

ちょびっと休んでから格安レンタカーを借りてきて、北軽井沢に向かってゴー。昼ごはんは途中の上里カンターレで2018食べホぞめ。

うーむ、うむうむ。ここはやっぱりレベルが高いです。大満足でありました。

毎度の中軽ツルヤで大量買い出しをしてから北軽別荘に。諸々の事情にて今冬初で来てみたら・・・上水道が屋外で凍りきっていて非常に難儀する。二つある水栓のうち一つは解凍に成功しましたが、メインのもう一つが溶けない。困った。春まで待つ?暖かい日に再度チャレンジ?

もちろん一泊していくつもりで薪ストーブをバンバン炊きつつ夕ごはんを食べましたが、食後に『どうせ明日の朝早く帰る予定なんだから、今晩のうちに帰っちゃってもいいんでね?』と緊急決定。20:00過ぎに別荘を出て、慎重に走って22:30くらいに帰宅。