若者二人と高密度練習

体重=60.0kg・体脂肪率=6.6%

もうすでに年始休みが開けている方がほとんどのようで(お疲れさまです)、今日は猿田くんとのサシ練。強い大学生とのラブラブランデブー練習なんて、ホントに贅沢でありがたいことであります。高密度で走れるから長時間走る必要もないし。

二人で上江橋をスタート。長引きモードでしっかりと引き合って物見山を目指していると、単独で走っている高木くんを発見。『早あがりするので、単独でサクッと走りに来た』とのことでしたが、ハナシを聞くとオケツ予定時刻は私たちと同じくらいだったので、一緒に走ろー。

快諾してもらって三人でゴーゴー。なんの仕切りも必要なく、阿吽の呼吸で自然と強引き・長引きモードで走れます。ありがたいね。

三人とも明日も練習する予定なので、エグい登りは避けての快速モードで。それでも短い登りを強めに何本かやっていきましょう。くぬぎ村いろは坂って知っている?あ、二人とも知らない?!(ニヤリ)

ごあんなーい。登り口までは快速ペースで行き(私、ギリギリくんでした!)、コース説明をしながら いろは坂。くねくねゾーンは二人とも面白がってくれてニヤリ。最後の激ゾーンは、二人とも流石に足をつかずにクリア。まあ、私も一度も押したことはないからね!面白いでしょ、ここ(って、私も去年末にしげちゃん先輩に教えてもらったのでした)。

毎度の立派なトイレのトコまで下り、くぬぎむら体験交流館まで短く強くビシっとな。引き返していって、最後は裏松村で〆。

今日はこれくらいで勘弁してやらー(なんちって)。

コンビニ休憩もせず、復路は往路にも増しての特急ペースで。いつものひるサイだと、私は山ゾーンで出し切ってしまい(脚よりもむしろ気持ち的に)、最後の平坦部は頑張れずに流しちゃうことが多いのですが、今日は脚も気持ちも余裕があったので、最後の うどん屋スプリントまで全開で行けました!

うどん屋以降はサイクリングロードに出て流し。私は沈む橋方向に離脱。11:00前に帰宅できました。97km・1196kmアップ(毎度のことですが、ストラバの獲得標高は多めに出ている感ありありです)。ホントに高密度高集中度で締まった練習でした。若者二人に感謝です!

昼ごはんは『ちょっと小洒落たイタリアンレストラン』で(『サイゼリア』でも可)。